電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地デジアンテナについて
現在TOSHIBAのノートパソコンを使っています。
このパソコンには地デジチューナーが内蔵されており、アンテナを接続すればみられるようなのですが、家電量販店で売られているアンテナ(例:東芝のDUA-300)を購入しアンテナを接続しても地デジは見られるのでしょうか。

A 回答 (3件)

基本的には視聴できるはずです。

しかし、ワンセグというカテゴリーなので地域(場所)や時間帯・気象により受信感度が変化します。
したがって、家庭で普段視聴している状態での視聴環境は期待しすぎないほうがよいと思います。
携帯電話やカーナビのワンセグと同程度だと思えば期待はずれでもショックは少ないと思います。

ちなみにですが、気象環境で言えば曇り・雨・霧の状況(特に霧)では電波状態が悪くなります。
    • 0

室内アンテナで見れるか、テストするには携帯のワンセグで室内で視聴できれば問題なく受信できます。

• 0

地デジアンテナですから受信感度が良ければ視聴出来ます

屋内用ですので窓際に置いてパソコンと繋いでみない事には確認しようがないです。
受信レベルが低ければ映りません。
    • 0