プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBのワンセグチューナーを使っていますが全然映りません。
一応地方中枢都市の市内なので対応地域だと思います。
ワンセグチューナーはここまで感度が悪い物なんでしょうか。
一応感度に定評があったものを買ったんですが。

使っているものはサンワサプライのワンセグチューナー(VGA-TV1S )です。

ソフトドライバのインストールをしたのですが、
いざ視聴しようと思ったら
「シグナル受信中」状態が続き
まともに見れません。付属の高感度のアンテナを使ってもダメです。
何がいけないんでしょうか?

http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/1s-tuner/inde …

OSはXPSP2です。
ソフトも最新版を入れています。

A 回答 (5件)

窓際でもダメなんですか?


「室内どこでもOK」という受信機は聞いた事がありませんが?
    • good
    • 0

外へ行くと少しは見れるかもしれませね



かなり電波は入りにくいです。
外付けにアンテナを窓際に持っていても二つほどしかウチも入らないです。
    • good
    • 0

今は都内のどちらかというと埼玉よりにいます。



ディスクトップ(Xp SP2)にIOのワンセグチューナーを入れていますが、アンテナの調整は必要ですが、私の地区は自動設定だと8局対応地域なのですが、私の部屋では7局入ります。

ノートの内蔵のワンセグも同じですが、以前住んでいた都下よりの都内では、2局程度しか受信しませんでした。

かなり感度の善し悪しは地区によって出るようですね。
    • good
    • 1

BuffaloのUSBワンセグを持っていますが、室内において内蔵アンテナでは視聴できませんでした。



それではと、付いていた外付けアンテナを接続しましたが、アンテナのポジションを色々変えてやっと1局見られることが分かったものの、アンテナをその位置に固定する方法が無かったので諦めました。

なんせ部屋の真中で天井近くで、持っているだけで疲れる(笑)し、その状態ではディスプレイが見にくい!

デジタルなのでアナログのように少し映りは悪いが、何とか画は出るな...的な状態にはならず、映るか映らないかの二者択一なので、やはり電波状況の良い場所でないと駄目なようです。これは、説明書にも明記してあります。
    • good
    • 0

かなり電波の強い場所でないと受信は難しいでしょう。


家のTVに繋がっているアンテナケーブルを繋いでみてはいかがでしょう?
地デジ用のUHFアンテナが設置されていれば、の話ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!