プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのINSPIRON530エンタテインメントパッケージを買おうと思うのですが、これに付属しているMonsterTV HDUはアンテナ端子が無い部屋でも視聴出来るでしょうか?
DELLに電話しても中国人の方でいまいち理解出来なかったので教えてください。
放送エリア内に住んでいてワンセグ等は見れるのですが、ワンセグと地デジとは全然別物なんですか?
僕の部屋にはテレビ端子もアンテナ端子もありません。
でもノートパソコンにも付けられるという事は、どこでも視聴出来るのかなぁと困惑してます。
それでは宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

MonsterTV HDUですが

こちらの製品にアンテナ端子が付いていますのでそちらに地デジのアンテナ線を接続して視聴する仕様となっています

アンテナ線が無い場合は別売りのブースターアンテナを使用することによって視聴することが出来るようになります

製品紹介ページ
http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvhdu.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
言い忘れていましたが別売りのブースターアンテナも、もちろん買います。
失礼ですが経験者の方なんですか?
名前の下に書いてあったので・・・

これは普通の据え置き型テレビと同じと考えてください。

アンテナは付属していないので、少なくとも何か室内アンテナになるものを用意する必要があります。
ワンセグとHDで映る普通の地デジテレビ(12セグ)が受信しているのは同じ電波なのですが、ワンセグは移動用に弱かったり少々雑音があっても強い方法で伝送される部分を使って復調しています。ですから、ワンセグが見られるからといって、12セグの方も見られるかは保証の限りではないです。ただ、ワンセグが安定して映るのだったら、室内アンテナでも見える可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

別売りでブースターアンテナというのがあるのですが
それを付ければ視聴できますかね?
回答有難うございました。