プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメブロのサイドバー
(アーカイブやブログテーマ一覧 などと書かれている題名ではなく本体)
の文字色を変更したいのですが、どうやって変更するか教えてください。

いろいろいじって、題名のみ色を変更する事が出来ましたが、内容は青色のままです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

A 回答 (3件)

記事タイトルは



title{
color:#******;
font-size:14px;
}

テーマの後ろの文字色は

theme a{
color:#******;
}

あとコメント、トラバ等の文字色は

foot a{
color:#******;
}

を追加すればOKです。
記事タイトルの文字の大きさは調節してくださいね(この値は適当なので…)

言い忘れてましたが文字色は背景色と色が近すぎないようにしてくださいね、読みにくいのは厳禁ですから。
他にも変更したい部分があったらまたどうぞ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございました!!
とても満足のいくブログ画を作る事が出来ました。
また、機会があればいろいろと教えてください!!
ご親切に教えて頂き感謝しています。

お礼日時:2008/02/21 18:23

No.1の者です。


先ほどアメーバヘルプを見てきました。
タイトルの変更の仕方はアメブロトレンドの
http://ameblo.jp/ameblo-trend/theme-10000796263. …
のページで見たのでしょうか?
一応アメトレの説明に基づいて説明させていただきます。
以下の文をCSS編集画面、一番下の行に追加してください。

.menu_frame a{
color:#******;
font-size:12px;
}

*の部分はタイトルの色を変えたときと同じようにして値を指定してください。
とりあえずフォントサイズは12pxにしましたが、気に入らない場合は適宜値を調節してみてくださいね。

またコレによって色が変わるのは被リンクの文字だけです。
訪問済みリンクの色を変えたい、被リンクではない文字の色を変えたいなどある場合はまたご質問ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます☆
すごい!!
あっという間に出来ました!!
今年1番の驚きです!!
本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!

ちなみに何度も申し訳ないのですが、ブログテーマとかの色は変更出来ないですか?
ブログ記事の下にある テーマ:ブログ
とか書いてある部分の 「ブログ」 とかの文字はまだ変わりません。
何度も本当に申し訳ございませんが、もしご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2008/01/04 11:26

軽く有名人のアメブロを確認してきただけですので自信はないですが、CSSで.menu_frameにcolorで色を指定すれば良いと思います。



題名の色を変更できたという事なので詳しい説明はかなり省いてますが、CSSが分からない、記述の方法が分からないなどありましたら補足しますのでご質問ください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
タイトルを変更出来たのは、偶然なんですが、メニュータイトルのところがあったからなんですが、メニューフレームに関しては、色の指定をするところが見当たりません。
もうちょっと頑張って探してみたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/12/31 18:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!