プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問です。失礼があったら指摘してください。

シーサーブログを使っています。記事の中に勝手にアフィリエイトのリンクが張られますよね、あの文字の色を通常の(その他の)リンクの色と区別したいのです。

具体的に言うと通常のリンクは普通の「青」
記事の中の勝手にリンクの色だけ「グレー」
といった感じです。

ほかの質問を見ているとスタイルシートをいじるといいらしいということがわかったのですが、なにぶん初心者ですのでその点をご考慮の上回答いただけると、助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

本当に何度もすみません(一度に書けばよかったのですが)


おっしゃるように、自分で貼り付けたリンクの色と、自動的につく、ブキーワードマッチによる広告のリンクの色を変えるのは難しいと思います。
たびたび出てきて、お役に立てずごめんなさい。
    • good
    • 0

たびたびすみません。


下記のページの画像を見てわかるように、記事の部分は「blogbody」で指定できるので

.blogbody a{
color:#ff0000;
}

というようにして、ご希望の色に指定すればできます。

参考URL:http://css.seesaa.net/article/4862.html
    • good
    • 0

No1です。


お分かりとは思いますが「マイ・ブログ」→「デザイン」→「スタイルシート」を開いてカスタマイズします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1に続き丁寧な回答と、補足ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/24 11:37

リンクは


a {
color:#3D7AC5;
}
と記載されている部分でカラーを指定しています。
「a」のまえに何か書かれているときは、特定の場所のリンクの色を指定しています。
その部分をお好みの色に変えます。
また、
a:active {color:#ff0000;}←アクセス中
a:visited {color:#800080;}←訪問済み
a:hover {color:#008000;}←マウスで触れたとき
などを追加することもできます。

ほかにもアンダーラインをつけたりもできます。
スタイルシートはプレビューもできますから、いろいろ試してみてはいかがですか?
いろいろいじる前にコピペでバックアップをとっておけば安心です。
下記を参考にどうぞ。

参考URL:http://css.seesaa.net/,http://siriasu.s10.xrea.c …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
その方法は試してみたんですが…質問の仕方が悪かったのでしょうか?
質問の「リンク」とは本文中のリンクのことで、たとえば私がHPアドレスを書いたりetc…の自分で書いた本文中のリンクと、Seesaaが自動的に貼り付ける(というか、本文中から広告のために特定の文字を選んでリンクする)やつの、色を区別したかったんです。

色々試してみて、結局のところどちらも「記事の中のリンク」ということで区別は出来ないのかなと思ったので、回答者様が言われている方法でリンクの色をグレーに設定し、自分がつけた(ブルーで表示したい)リンクだけ、その都度色指定するようにしてみました。

ありがとうございました

補足日時:2006/05/24 11:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!