小さい頃ふしぎの海のナディアが大好きでした。

ナディアのエンディング曲の後にさっぱりした感じの曲が流れていたと思います、
その曲が大好きだった・・というのは覚えているのですが、どんな曲だったのか思い出せません。

覚えていることとしては、

・その曲が流れているときはグランディス・サンソン・ハンソンの絵が出ていたと思います
・とても短くてワンフレーズだけ流れていました
・次回予告の後だった気がします(←うろ覚えなので怪しいです)

曲の歌詞やタイトル、何か知っていることがあったら教えてください!

A 回答 (4件)

うろ覚えですが・・・。


この三人組が出ているということは「愛の三人組」ではないかと。
結構アップテンポな曲調で歌詞の中でサンソンの恋愛感を歌っていたと思います。
「ああ,君は誰かを愛してるのか。
 ああ,炎の様な愛を~。」
という歌い出しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌いだしはちょっと記憶にないのですが・・・サビの所だけ流れていたのかもしれないです、
CDを早速借りてみます☆

お礼日時:2008/01/05 12:55

確実にこれだ! とは言えないのですが、


Wikiの「ふしぎの海のナディア」のページ
9.エピソード イメージソングと環境ビデオの項に、
数曲、曲名があがっています。

Real Heart         (松下里美)
FAMILIES 家庭の構造  (桐島かれん)
どうしてそうなの?    (水谷裕子)
海よりも優しく       (鷹森淑乃)
レッツ・ゴー・ジャンくん (日高のりこ)
マーメイド メモリー   (早見優)
※カッコ内は歌手名

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
URLを見たところ、全て音源化はされているとのことなので、
早速借りて聴いてみたいと思います。

お礼日時:2008/01/05 12:53

NO、1の者です。


>ナディアのエンディング曲の後
エンディング曲じゃなくてエンディング曲の後だったんですね。
質問勘違いしてました、すいません(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、目を通して回答してくださって、ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/05 12:51

こんにちは


森川美穂さんが歌う「Yes I will」かな。
私が知ってるナディアのエンディング曲はこれだけだけどサンソン・ハンソンの絵は出てこないのでもしかしたら違うかもしれませんけど
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ふしぎの海のナディア」で流れていた曲は?

「ふしぎの海のナディア」の「失われた大陸の秘密」の回で、死んだノーティラス号の仲間を弔う宴のときに流れていた異国情緒漂う曲は、なんていう曲ですか?

Aベストアンサー

探した~、時間かかりまくりん。

たぶん
ふしぎの海のナディア ― オリジナル・サウンドトラック TWINBEST Vol.1 [Soundtrack]
28. A-23 罪と罰

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-%E2%80%95-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TWINBEST-Vol-1/dp/samples/B00005M6K5/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

試聴出来るのでご確認を。

たぶんアニメのために作られたBGM。

QEVAと不思議の海のナディア

エヴァンゲリオンの世界と、不思議の海のナディアの世界が同じだという話をちらっときいたのですが、本当なのでしょうか?

詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ナディアが1889年のパリ万博からの話で
EVAが2000年のセカンドインパクト後の2015年から話しなので
無理矢理繋げる事も出来ますが
制作元が同じでまったく別物語です

同じガイナックス制作で
「トップをねらえ!」なるアニメがありますが
こちらも別ものですが
ナディアと類似する単語がよく出てきます
縮退炉やエクセリオンなど
作品別々に楽しむのがいいのかと思います

余談ですが
ナディアの原案は宮崎駿でしたが採用されず
後に天空の城ラピュタが制作され
原案が残ったNHKでナディアが作られたそうです
青い宝石が物語の核になるなどたしかに類似点が多いですね

Q「ふしぎの海のナディア」マリーのキャラクターソング

アニメ「ふしぎの海のナディア」のキャラクターソングで、マリー役水谷優子さんが歌う曲のタイトルがわかりません。
確か「子作りしましょ」という強烈なフレーズで始まり、「はっ!」という(恐らくサンソン役堀内賢雄さんによる)かけ声が入っていました。
御存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくこれでしょう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm711044

「ふしぎの海のナディア」の映像に「最強○×計画」の音声を乗せたMADです。

参考までに
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/hu/nadia/manatu.html
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/hu/nadia/dousite.html

このMADを作りたくなったきっかけと思われる曲です。歌詞を深読みすれば「そういうこと」をしそうな連想をする人もいるでしょう。

Q『不思議の海のナディア』のサイドストーリー

放送終了後に、ナディアたちと別れて再会するまでのノーチラス号での
出来事が3巻セットでビデオ化されたような覚えがあります。
(たしかタイトルは『ノーチラス・ストーリー』だった)
その時は買わなかったのですが、最近BSでの放送を見たせいか
無性に欲しくなりました。

ナディア本編はDVD化されていますが、このサイドストーリーは
DVD化されないのでしょうか?
ガイナックスや他のページを調べても、ぜんぜん載っていないのです。

そのビデオの記憶自体が間違っているのでしょうか?
(でも確かに商品を見た覚えがあるんです・・・)
もし出ていたら入手方法など教えてください!

Aベストアンサー

 確かに、そういうサブタイトルのついたビデオを見た記憶があります。
ただ、当時の私の認識では、総集編のような再編集版だったので買わなかったんだと思います。
 現在、存在がハッキリしないことでも、そういったたぐいのビデオだった可能性は高いですが、記憶があやふやなので、「自信なし」とします。

Q「ふしぎの海のナディア」の20話、教えてください。

「ふしぎの海のナディア」の20話「ジャンの失敗」の回、途中まで観たのですが、その後観損ねました…。
(観たのは、ジャンが打ちあげた飛行機が失敗して「2発目があるさ」と開き直ったシーンまでです)
その後のストーリーを、できるだけ詳しく説明していただいた方にBA差し上げます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに詳細な絵つきのストーリーが
しょうかいされていますので、こちらでどうぞ。
http://purisoku.livedoor.biz/archives/5901967.html

Q名探偵コナンのエンディング  次の曲が流れていたのはいつ頃ですか?

「光と影のロマン」
「少女の頃に戻ったみたい」

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

光と影のロマンは、52話~70話。
少女のころに~は、劇場版「14番目の標的(ターゲット)」の主題歌

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3#.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.83.87.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E

Qふしぎの海のナディアの22話目について

ふしぎの海のナディアの22話目、「裏切りのエレクトラ」の回のエレクトラの回想シーンの中で、分からない部分が2か所あります。

1.エレクトラとネモとの出会いのシーンで、ネモ意外に二人いました。
一人は機関長だと思うのですが、もう一人は誰ですか?
Wikiによれば科学技術部長らしいのですが…そんなキャラいましたっけ?

2.エレクトラが、バベルの塔爆破の真相を盗み聞きしたシーンで、
なぜかガーゴイルの話声が聞こえるのですが、それはなぜですか?
あの場にガーゴイルがいたのでしょうか…?

片方だけでもお答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2
ふしぎの海のナディア

1. 何度か?出て来ています。
ジャンが艦内で、ミニチュア?のノーチラス号、ラジコン機を
作ってるシーンや例の3人組みがグラタンのパワーアップ時に
エレクトラとネモに関わるシーンでの出番は、有りませんが…

科学技術部長は、ガーゴイルと同じ声 の 清川元夢さんです。

第14回 ディニクチスの谷では、他の乗組員と共に棺を担いでる
シーンが記憶に有ります。

2. ガーゴイル居ましたよ…よく見ましょう…ガーゴイルの素顔
が初めて、見れたシーンです。
宰相 ネメシス・ラ・アルゴール

Q不思議の海のナディア

 すみません、かなり前ですが不思議の海のナディアのテレビ版の最終回を見た方どんな内容だったか説明してください。ダイジェスト版を借りてきたんですが、ダイジェスト版は地球に戻るところで終わってしまったのですが、なんかテレビ版は地球に帰ってきてからの簡単なエピソードがあったらしいのでお願いします

Aベストアンサー

数年たったあと、彼らの現状がちらっと語られていました。
時間にして5分くらいですかね。
語りは成長したマリーがやっています。
ハンソン、グランディスはNo.1の方のいうとおりです。
ジャンとナディアは、ジャンのおじさんの家で一緒にくらすことになります。
この2人は映画版でその後が語られますので、まあいいでしょう。
そして最後にマリー自身の現状が語られています。
このときマリーは妊婦です。誰との子供なのかはもう回答がありますね。

Q1992年頃パソコンソフトふしぎの海のナディアについて

1992年頃発売されたパソコンソフトふしぎの海のナディアをやりたいのですがFM-TOWNS版とPC286・386/PC9801版ではどちらがお勧めでしょうか?

また、プレイする際に必要となるパソコンの設定などはありますか?例えばFM-TOWNSだとシステムディスク
が必要になるといったようなことなど

富士通 FM TOWNS2オークションサイト
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k34770495?

PC-286C PCクラブ EPSONの98パソコン+おまけ
オークションサイト
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=h40615329

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うわ!懐かしい~。私も持ってました。

ちなみにPC-98版。

PC-98版はMIDI音源を繋ぐと、迫力のBGMで楽しめます。
(特にガーフィッシュとの戦闘シーン)

・・・逆に言うと、FM音源だけだとショボイです。

もし、TOWNS版がCD-ROMなら今買うならTOWNS版ですね。
(音声がCD-DAな筈だから)

>PC-286C

通称 PC-CLUBですね。
これはFM音源も標準で装備されてますけど、Cバスは無かったような。
(もっとも今更MIDIインターフェイスは、ほとんど入手不可能ですが)
それと、大事な所はモニターが24MHzに対応しているかどうかです。
DOS/V機のVGAモードは32MHzなので、PC-98対応(コネクタもね)のモニターが要る筈です。
ただ、TOWNSもモニター出力端子の配列が独自仕様なので、専用のモニタが必要だったかと思います。

ゲームを楽しむオススメはTOWNS版なのですが、実際遊べる可能性が高いのはPC-98版ということになりますね。

286Cで遊ぶには
・モニターが24MHz(PC-98)対応
・端子の変換コネクタ(PC-98⇔DOS/V)
を用意するハメになりそうです。

ちなみに今でも、PC-98は3台所有しています。

あえてTOWNSなら「マーティー」を入手してみるとか。
(これなら、TVに繋げます)

うわ!懐かしい~。私も持ってました。

ちなみにPC-98版。

PC-98版はMIDI音源を繋ぐと、迫力のBGMで楽しめます。
(特にガーフィッシュとの戦闘シーン)

・・・逆に言うと、FM音源だけだとショボイです。

もし、TOWNS版がCD-ROMなら今買うならTOWNS版ですね。
(音声がCD-DAな筈だから)

>PC-286C

通称 PC-CLUBですね。
これはFM音源も標準で装備されてますけど、Cバスは無かったような。
(もっとも今更MIDIインターフェイスは、...続きを読む

Q不思議の海のナディア21~22話(ネタばれ)

子どもの頃夢中で観ていたので懐かしくて
再放送を観ています。
今日再放送で22話をやっていましたよね。
先週の21話ではノーチラス号が危機にさらされたとき
ナディアが自分からガーゴイルにつかまりに行きましたよね?
そのあとってどうなったのでしょうか?
今日22話を観ていたら、普通にナディアがノーチラス号に
戻っているので、え??いつのまに??っていった感じです。
ネットで検索しても詳しい内容が書かれていなかったので
ここで質問させてもらいました。

あと今日の22話でエレクトラがネモ船長を銃で撃つシーンがありましたが、
ここでエレクトラがネモ船長に「父親に戻ってしまった」と言っていましたが
これは沈んでいくノーチラス号からナディアたちを救出させようとしていたからですか?

Aベストアンサー

ビデオ撮ってた・・・。

ナディアが空中戦艦から出てる光線に吸い寄せられてるところを、

ジャンがリモコン飛行機を光線を出してる箇所に衝突させる。

光線が消え、ナディアはノーチラス号の上に着地。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報