アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
何日か前に下記の質問をしたものです。
http://okwave.jp/qa3631280.html

気になる女の子のメアドを聞きたいのですが、
こちらから「教えて」と聞くのではなく、
メモか何かで「これ、俺のアドレスだから
良かったら連絡して」という方法もありますよね?

この場合、女性は「あ、もしかしてこの人私に関心が
あるのかな?」と思ったりするものですか?
(好きか嫌いかは置いておいて)

で、こういう方法は結構有効でしょうか?

先の僕の質問に詳しくありますが、意中の女の子は職場
の違う部署の人なので、なかなかゆっくり話す時間がなく、
周りにいつも人がいます。

周りに気づかれず、彼女にも気を使わせず、すばやくメアド
ゲットにつなげる(返事が来なかったらダメですが)には、
「メアドをメモで渡す作戦」しかないのかなあ、と考えてます。

ぜひ、ご意見を。(経験者の方、特に求む!)

A 回答 (4件)

私、同じことされたことあります!!(笑)


質問者様と同じ状況で違う部署の方で、たまにうちの事務所に作業しに来ていました。
(後から聞いたらわざと用事を作って一日一回はうちの事務所に来るのを目標にしてたみたいなんですけど。)
人も多く2人で話す機会はあまりなかったんですけど、挨拶やちょっとした会話程度はしてました。
前々から、「付箋かして~」とか「テープ貸して」とか言ってきてたのですが、その日も付箋貸してたんです。
「ありがと!助かった」って返ってきた付箋を見たら
ちゃっかりアドレスかかれてました。
チラッと顔見たら「これ俺のだからよかったら・・」
と言って去っていきました。
その時は、「こうやって色んな人に渡してるんだろーなぁ。」と思いました。
当時は意識してなかったけど、メール交換がきっかけで毎週遊んだりするようになり、彼の事好きになったので☆
質問書様もうまくいく事を願ってます。
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが、ちょっと似た経験をした事があります。



かなり昔。毎日のように行ってたコンビニのバイトの男の子から、同じようにメルアドが書かれたメモをもらった事があります。
その方とは、「レジのお兄ちゃん」くらいの認識で、特に話した事もありませんでした。

正直、メルアドを書いた紙を貰っても、相手の性格もわからないし、下手にメールして期待を持たせるわけにもいけないし・・・と思い、結局メールはしませんでした。

それから、ちょっとの間は、気まずくて、そのコンビニに行けなかったんですが、また行き始めてからは、その方が(メルアドを書いたメモの事は触れずに)世間話をふってきてくれたりしたので、仲良くはなりましたよ。(あくまでもコンビニの中だけですが・・)

どの位の知り合いか、わかりませんが、、私の場合のように、顔見知り程度なら、彼女も敬遠してしまう可能性があると思います。
難しいですが、やっぱり「おはよう」など挨拶をしたりして印象づけてから・・の方が良いんじゃないかなぁぁ??

彼女とうまくいくと良いですね☆
    • good
    • 0

メアドの書いたメモを貰った事があります。


その時は何のことか分からず貰ったんですけど、やっぱり『気があるのかなぁ…?』と思いましたヨ。その人はチョイチョイ話し掛けてくる人だったのでびっくりはしませんでしたけど…。
あまりしゃべったことがなかったり(初対面に近い)するといきなりメアドを渡されてもビックリすると思いますけど、まぁ人それぞれでしょうけどね^^;

けどメアドを聞かれるよりは自分(HK1496さんの)メアドを彼女に渡した方がいいと思いますよ。
聞かれると大概は警戒してあまり教えたくはないものです。教えてもいいと思っても回りの目がやっぱり気になると思いますし。

メモで渡されれば、メールを打っていいものか一度考える事が出来るし、考える時間を上げた方が上手く行く気がします。
なのでメモを渡す、その方法がベストのような気がします。

ご参考までにどうぞ^^
    • good
    • 0

参考になればと思います。


まず、メアドを渡したら相手は、自分に感心があるとまず思うと
思います。
あまり話す時間がないなら尚更だと思います。
メアドをゲットする前に、まずメアドを渡しましょう。
メアドを渡す方法をいくつか書いてみます。
1.同じ時間に出社して偶然を装い手渡す。
2.全く話す時間が無いわけではなさそうなので話が出来るときに
  さりげなく渡す。
渡す物とすると、
メモよりは、名刺や名刺サイズのカードなどの方が良いと思います。
メモは、その程度?って思われる可能性もあるので私ならやりません。
彼女に気を使わせたくない、自分の思いも一緒に伝える位の
気持ちでメモは止めましょう!
私は、新しい名刺が出来たからあげるよってさりげなく渡した
事があります。もちろん連絡先付で!
これが簡単ではないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!