プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にフィラデルフィアとNYでユースホステルに滞在するので、現在色々な情報を調べています。

ところでみなさんがよくロッカーに南京錠をかけるとおっしゃっているのですが・・

ロッカーにどうやって南京錠がかかるのですか????

バックパックのチャックに南京錠はかかると思いますけど、
ロッカーに取り付けるって意味が分かりません。本当に不明です。

どなたか説明して下さい。

A 回答 (2件)

鍵はついていないけど、南京錠をかける穴だけついているロッカーを備えているユースもあるんですよ。

南京錠ではなく、自転車に使う輪っか状のロックを使う手もあります。柱上のところに括り付けられます。
でもいくら鍵を付けても、取られるときは取られるので貴重品は肌身離さず、が基本です(首からパスポート袋をぶら下げるとか)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ユースでの貴重品や荷物の管理については不明な点がいくつもありましたが、色々研究して段々理解することができました。

回答者様がおっしゃる通り、ユースのロッカーは南京錠がかかるようになっているようですね。備え付けの鍵が初めから付いているロッカーもあるようですが信用なりません。

南京錠用の穴も備え付けの鍵もなにも付いていないロッカーはないことを祈っています。

ロッカーに南京錠をかけるための金具が付いています。

タイプはいろいろです。
「ロッカー 南京錠」などで画像検索すれば、どんなものかわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
検索して画像を見ることができたので謎が解けました!^^