プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代彼氏が服のセンスを気しないので、いつも私が買ってくるんですが、いまいち男性の服が分かりません。
おかげで似たようなものばかりになっています。

いまどきの男性はどんな雑誌を参考に服選びをしいるのでしょうか?
女性の雑誌ならわかるんですが、男性のファッショ雑誌はまったく分かりません。
また参考にしている芸能人とかいますか?

A 回答 (4件)

雑誌としては、「Men's Ex」でしょうか・・・。


参考にしている芸能人は、「アッコにおまかせ!」に出演している、峰竜太さんです。
特に「アッコにおまかせ!」出演時の「ジャケット&パンツ」スタイルはとても参考になります。
ジャケット、パンツ、靴、シャツ、ベルト、それぞれのアイテムの色合わせ、ジャケットの着丈・袖丈・身頃。どれぐらいの長さだとスッキリ、カッコ良く見えるのか。身頃の締り具合は。また、ジャケットの袖からのぞくシャツの分量、シャツの衿の高さ等々。
そして、靴とパンツの関係。紐靴、ローファー時のパンツの裾はダブルなのかシングルなのか。
また、パンツの裾の長さは、どれ位ならばカッコ良く見えるのか等々、細かな所まで、参考にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「Men's Ex」ですね、探してみます。

峰さんですか!まったく思いもしなかった意外性でした。
30代ぐらいの芸能人さんは結構若作りが多くて、結構一般的に使えない感じで悩んでいたんですが、確かに峰さんの服装って参考になるかも・・
意外な人物でした。
これから注意してみてみますね。

お礼日時:2008/01/01 15:55

こんばんは



彼氏に服を選んであげて・・・優しいんですね。

まず、彼はどんなタイプですか?
木村拓哉?中居君?福山雅治?

いずれにしても、それぞれ個性があるので雑誌、芸能人だけでは
一概にこれ!っていうものがわかりません。

○○風みたいな感じにしたいのなら別ですが、センスを求めるのならセンスのいい店員さんに相談してコーディネートしてもらうのが一番だと思います。

彼は、トラッドが似合うのか?モードが似合うのか?

合うブランドに彼氏と一緒に見に行って見てくださいね。

きっと今までと違う彼と出会えると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いや優しくないですよ、面倒だなと思いながら、それでもみすぼらしくならないように、日々悩んでます。

彼氏のタイプでしょうか・・そんな芸能人さんにたとえるほどの大それた顔でもないので、考えた事もないのですが・・。

お店の店員さんに相談ですね、確かにそうですね。

なんだか店員さんってお客に似合う似合わないに関わらず、売れない服の在庫整理か、高い服を売りつけてくるイメージで怖くて・・偏見ですよね^^;)

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/01 16:00

30歳の男性です。


その彼氏がうらやましいです。

え~質問の回答ですが私の場合、雑誌ならFINEBOYSです。
その彼氏がどんな格好を好むのか分かりませんがジーパン等をベースに参考にしたいならFINEBOYSでしょう。
スーツ系の服で決めたいならメンズノンノがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

FINEBOYSとメンズノンノですね、探して見ますね。

正直彼氏も何が好きか自分でもわからないみたいで、結果ファッショセンスがない私でも、それはないだろう・・という格好になってしまうので、私がしぶしぶ選んで買ってくる状況なんですTT)。

やはり男性のファッションは男性に聞くべきなんですね、聞いたこと無い雑誌ばかりで、驚きです。

参考にさせて頂きますね、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 18:13

20代男性です。



ファッションには詳しいつもりなので、30代ではありませんが、回答させていただきます。

雑誌なら「Men's JOKER」なんかは、30代でもいけそうですね。
あとは、No.1の方が紹介されてる「Men's EX」もそうなんだと思います。
「FINEBOYS」は、高校生から大学生向けですね。
なので、30代で着こなすには、かなり若い感じじゃないと難しいかもしれません。
「Men's non-no」は、20代後半までって感じですが、+αで“お洒落30代もOKかな”って感じです。
雑誌に関しては、ご自身で書店でチェックされるのがベストかと思います。

大事なのは、どんなスタイルがいいのかってことでしょうね。
きれいめなのか、カジュアルなのか、トラッドなのか、細身なのか、ゆったり目なのか、などなど。
ブランドよりは、まずスタイルありきで決めた方がいいですよ。
でも、やっぱり一番無難なのは、30代ならきれいめカジュアルかな~って思います。

きれいめ~カジュアルぐらいのショップなら「エディフィス」とかいいと思いますよ。
ここは“20代から30代のビジネスマンの普段着”って感じです。
http://edifice.baycrews.co.jp/

それから、これは好みが分かれるかなと思うので、
参考までにって感じですが、
カジュアル~トラッド~アウトドアミックスなら、
こういうのもかなりお洒落だと思います。
http://silver-and-gold.co.jp/

あと、店員さんは人にもよりますが、うまいこと言って買わすのが仕事ですから、
参考にはしても、乗せられないように気を付けてくださいね。

ファッションに興味ない人でも、今までと違うお洒落な格好すると、
意外と興味を持ち始めたりするもんだと思います!
彼氏さんが、ファッションに興味を持ってくれるよう頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

雑誌も年代別にあるんですね、そこは女性と同じなんですね・・って当たり前ですねよね、なんだか性別が違うと全部違う気がしてたので。

「Men's JOKER」に「Men's EX」ですね、探してみます。

大事なのは、どんなスタイルがいいのか・・なるほど、そうですよね。
できればそれを彼氏に決めて欲しいのですが・・わからないの一言で終ってしまうので・・。

きれいめカジュアル・・なんだかいい響きですね、清潔そう。
それがどういうものかよくわかってないのですが、「エディフィス」さんのサイトを拝見させて頂こうと思います。

後もう一つのサイトも見に行って見ますね。
できるだけ彼が自分で興味を持ってくれるように、していきたいと思います。

とても参考になりました^^)ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事