アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぶたに5mmくらいのまつ毛(髪の毛かも)が水平に刺さってて、完全にもぐりこんでしまっていて抜けません。刺さったのはたぶん数週間か数か月前で、最初はごろごろして痛かったのですが、今は痛くありません。放っておいても問題ないでしょうか?体内で勝手に分解されたりとかってしないのでしょうか?まぶたの皮膚の下にうっすらと毛が刺さってるのが見えます。押したり引っ張ったりすると動くのが見えるのですが、下手するともっと深く入ってしまいそうで怖いです。

A 回答 (1件)

自分でいじっていると炎症を起こしたりするので病院に行った方がいいですよ!

と、看護士の姉が行っていました。お大事に!

この回答への補足

ご心配、どうもありがとうございます!もし何らか悪化してきたらすぐ病院に駆け込みます。とりあえず腫れたりはしていないし、今のところ痛くもかゆくもないのですが、もし放っておいたらどうなりますか?刺さった毛が体内に残り続けることってあるんでしょうか?毛って意外と頑丈なのかなあ。どなたか分かる方おしえてください。

• 0