dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです
ついうっかりしたまま寝てしまい、気づいたらありません。落ちたのかとも思いましたが、装着感があります。多分目の裏側にいってるのかと思いますが、このような場合どうしたらとれますか?
至急お願いします!!!!困ってます

A 回答 (6件)

人間の体の構造上、必ず眼球の裏側に入り込むことはないそうです。



私がハードコンタクトを使用して10年以上。
これまで何度となく同じコトをやらかしてます。
そんな時の対処法をご紹介しますね。

1.鏡を用意する。
2.レンズが入っている方の目玉の上まぶたを持ち上げます。
3.上を見ます

レンズが出てこなければ一旦やめ、繰り返す。
出て来てくれない時はどうしようもない気持ちになりますが
何度も何度も繰り返してみてください。
きっときっと出て来てくれます。
諦めないで頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕も右目では何度もあるんですが、左目では初めてなのでちょっとやばいんじゃないかって気がしてます^^;右目はワンデーですが、左目はカラコンなんでなおさらです。
出てこないので落ちたのかなとは思いますが、でもなお違和感があるので・・・
がんばってみます

お礼日時:2005/11/03 00:03

補足します(^^ゞ



2.レンズが入っている方の目玉の上まぶたを持ち上げます。
  まぶたの裏側が見えるように引っ張りあげてください。

3.上を見ます
  アゴをあげてください。


お困りのところ、ナイスネーミングのタイトルですね^m^
    • good
    • 0

ハードレンズ使用者です。


落ち着いて、そーっと上まぶたと下まぶたを眼球ぎりぎりのあたりをめくったり触ったりしてみてください(強くすると危険です)。感触があったら、外側から目の中央に向けて押し出すかんじで。目が乾燥して張り付いているようなら目薬で水分を補ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カラコンなのであれば気づくような気もするのですが、それでも見つかりません・・・
でも違和感はあるんです・・・どうしたらいいんだろ・・・落としてしまったんでしょうか??車の中だから探しようもないし・・・困りました。

お礼日時:2005/11/03 00:07

私もソフトで同じ経験をしたことがあります。


絶対まだどこかに着いてる!と思って焦って医者に行ったら、結局いつの間にか取れてたみたいでみつかりませんでした^^;

やはり目の裏側に行く事はあり得ないと医者に言われたので、その心配はないかと。ただ別の場所に貼り付いてるのかもしれないし、やっぱり医者に行くのが確実かと思います。
    • good
    • 0

目のウラにはいけないようになってるので大丈夫です。

僕も目の中で奥のほうにいっちゃったことあります。そのときはまぶた閉じてその上から指でグリグリ目をもんで目の形を少し変えちゃう感じにしてたらでてきました
試してみては??
    • good
    • 0

俺もコンタクト(ハード)ですが、


大丈夫です!裏に行くことは無いです!目の構造上!
瞼か、下瞼のどっちかめくれば見える範囲に必ずあります!
無い場合は落ちた時だけです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!