プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

題名のとおり、行の文字をそろえるにはどうしたらよいでしょうか?

A地区  326
  218  ・・・っといったぐあいに(326・218を)そろえたいのですが、なかなかそろえることができません(今は『偶然』うまくいったのだろうか?)。うまくそろえたいのですが、方法をご教授願います。ちなみにwordのバージョンは会社のPCを含め2000・2002・2003を使用しております。
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

等幅フォントに変えてしまうのが手っ取り早いのですが、


(今お使いのフォントが MS P明朝 なら、MS 明朝 へ変更)
他の部分と体裁が変わるのが気持ち悪ければ表組みをしてしまいましょう。
表のプロパティから 線種/網掛けの変更 → 罫線なし と設定すればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なんだかちょっと難しそうですね。
がんばってみますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2007/12/31 11:24

普通は「デシマルタブ」で揃えますが、MS語でなんと呼んでいるかは不明


です。「タブ」といっても最近流行の画面切り替えの手法ではなく、由緒
正しい「tabキーを使ったTable作成に便利な入力位置ジャンプ方法」の方
なのでご注意を。

大抵のワープロソフトでは上のほうに定規が表示されていて、そのあたりに
『」』とか『L』のようなマークがあります。それがTabの種類。点のついた
マークに切り替えて、定規の上で小数点が来るべき場所をクリックすれば準備
完了です。地区名の後にTabキーを一発叩いてから数字を入力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに私は素人なのでtabキーが何なのかも知りませんでした(押したことさえなかった。確か昔のワープロ専用機にもあったが押したことさえなかった)。こんなときなどに使うんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/31 11:30

ANo.2さんがすでに的確なアドバイスをされていますが、質問者さんは


初心者のようなので参考になるURLを載せておきます。

インデント
http://hamachan.fun.cx/word/indent.html
タブを使おう
http://hamachan4.exblog.jp/5848337/
タブの種類
http://hamachan4.exblog.jp/2506984/
既定のタブ位置
http://hamachan4.exblog.jp/2505734/
任意のタブ位置の設定
http://hamachan4.exblog.jp/2506129/
タブの削除、タブ位置の解除
http://hamachan4.exblog.jp/2506185/
ルーラーは、ミリ単位?文字単位?
http://hamachan4.exblog.jp/2505871/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
是非とも参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/31 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!