プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性が妻子持ちの男性と付き合っています。

半年ほど前に、会社の同僚の女性に告白し振られました。理由は他に好きな人がいる、引きずっている人がいるとのことでした。
最近になって、ふとしたことからその引きずっている人というのが社内の僕が仲良くしている妻子持ちの男性であることがわかりました。体の関係もあるようです。その男性と僕と彼女は3人でよく食事にいったりする関係です。
僕もこの半年間、彼女のことを忘れられず彼女の相談や愚痴を聞き続けてきました。その妻子持ちの男性に関する相談もあり、ひょっとして彼女はその妻子持ちの男性が好きなのでは?という疑問がわいて彼女に何回か聞いたことがあるのですが、彼女は絶対にそんなことはないと言い続けていました。
彼女は僕には「何でも相談できるし、私のことを一番理解してくれてる、あの人(その妻子持ちの男性)は子供だから相談しても何もわかってくれない」と普段から言っていました。
そういった経緯があって最近、実はその男性のことが好きで体の関係もあるということを知り、嫉妬と怒り、くやしさがこみ上げてきています。
もうこの先彼女と付き合えるとも思わないし、アプローチしようとも思わないのですが、馬鹿にされた気がして彼女に今後は相談事とかしないでほしい、他に相談にのってもらえる人をさがしてくれとメールで伝えました。彼女から返答はまだないのですが、正直これで彼女とのつながりも消えてしまうかも、という不安や僕と付き合ってくれなくてもいいけどその妻子持ちの男性との関係はやめてほしい、やめさせたいとの思いもあります。僕のしたことは正しかったのでしょうか

A 回答 (7件)

私も「もう相談にはのれません」と伝えるのは良かったと思います。

彼女を諦めると決めたなら繋がりを断つという意味でも良かったのでは?

彼女と不倫相手の彼の事、知ってしまって辛いですね。
好きな女性がそんな不埒な男性に想いを寄せてるなんてきっついですよ、本当に。

でも彼女と彼のことは二人の問題なので貴方が「不倫の彼との関係はやめてほしい」
とは言わないほうがいいでしょう。
彼女も不倫と知ってて関係を持って悩んでいるんです。
貴方に不倫を打ち明け相談してきたなら「やめたほうがいい」って言ってもかまわないと思いますが、
いきなり彼女に言うのはちょっと感情的ですよね。
    • 0

妻子持ちの不倫している男性に不倫は駄目だよと伝えれば?

• 0

>半年ほど前に、会社の同僚の女性に告白し振られました。

>彼女は僕には「何でも相談できるし、私のことを一番理解してくれてる、あの人(その妻子持ちの男性)は子供だから相談しても何もわかってくれない」と普段から言っていました。

惚れたもん負けみたいになってしまいますが
確かにこの経緯、
彼女、人の気持ちがわからない人間だと思います
女性だけではなく こういったのが男性にもいますが・・・

>僕と付き合ってくれなくてもいいけどその妻子持ちの男性との関係はやめてほしい

悔しさや嫉妬もあるのでしょうけど 人の良い貴方は他のもっとイイ女に優しさを見せた方がいいですよ!!

違ってたらごめんなさい
思うことは ”嫉妬と悔しさで彼女に執着してしまう”かもしれません。
今は徐々に断ち切ることです、関わらないように頑張りましょうよ!!
    • 0

それでいいと思いますよ。

あなただって相談を聞くのは辛いと思いますから。

でも、二人のことはほおっておきましょう。
あなたは悔しいとは思いますが、そんなことをしても
あなたの悔しさは晴れません。
彼女とは付き合っていないわけですから、その恋愛に
口をはさむこともしない方がいいでしょう。
余計にトラブルに巻き込まれかねませんよ。

もうこのことは忘れて次の恋愛に進んでください。
    • 0

その女性のことはあきらめるとして、友人の男性に自分がしていることの重大性を教えて上げましょう。

この際、男同士の変な理解は必要有りません。
その友人の奥様も不幸すぎます。
    • 0

あなたの行動は正解です。

ただし、将来、あなたが管理職になったときには、若手女性の愚痴を聞くのは管理職の仕事の一部だと思っておいて下さい。
    • 0

あなたの行動は正しい。

そして彼女と同僚の関係をあなたの力で終わらせることはできません。
すべては時間が解決することだと思います。
傍観するしかないでしょう。
    • 0