プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
メールソフト「Thunderbird」を使用しています。

以前、MicrosoftOutlookを使用していたときは、開いているメールの
次のメールや前のメールが、アイコンを押すなり、ショートカット操作で、次々と見ることが出来ていました。

「Thunderbird」では、「戻る」「進む」アイコンがあるのですが、
グレー表示されていて、操作することができません。

メールを開いて読んだら、一度閉じてから、また次のメールを開く、といった作業をいつも繰り返しています。

「Thunderbird」で開いているメールの次や前のメールが見たい場合、どうすればよろしいでしょうか。

A 回答 (3件)

メニューの「移動」→前へ又は次へ→メッセージで閲覧できると思います。



Toolbar Buttonsというこれらのメニューをアイコンでツールバーに追加することができる拡張機能があるのですが、効かないようです。

他に良いものがあるかも知れませんので、探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!
次のメールを読むにはキーボードの「F」、前のメールを開くには「B」を押せばできるようになりました。

ただ、MicrosoftOutlookの方が使いやすかったように感じるので、MicrosoftOutlookに戻そうかと思っています。

本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/01 16:25

メニューを選択するのが面倒ならショートカットも使えます。


次のメッセージ F
前のメッセージ B
次の未読メッセージ N
前の未読メッセージ P

>「Thunderbird」では、「戻る」「進む」アイコンがあるのですが、
これは表示履歴についての操作ですから一度表示したメッセージについてのみ有効です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。

教えていただいたとおりでした。
これからはメールが読みやすくなります!!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/01 16:29

プレヴューウインドーを開けば、メール一覧のしたもしくは右側にメール本文を表示することは可能です。


プレヴューウインドーの表示・非表示の切り替えはF8キーで行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答どうもありがとうございました!
無事に解決いたしました!

お礼日時:2008/01/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!