推しミネラルウォーターはありますか?

WindowsVistaを使用しています。DsLiteでWi-Fiコネクションに接続しようと思いニンテンドーWi-FiUSBコネクタを購入し、Vista対応のツールもインストールしたのですが、接続設定の接続テストで「エラーコード52003 IPアドレスが取得できません。ニンテンドーWi-Fiコネクタが正しく動作しているかご確認ください」とでてうまくいきません。セキュリティーソフトが原因なんでしょうか…今入ってるのはウィルスバスター14です。。

A 回答 (1件)

ウイルスバスターを無効にして接続をおこなった事はありますか??

WINDOWSファイヤーオールを無効にして52003のエラーが改善されたケースもあります。
上記2点を試してみてくだい。

ネットワーク接続の画面の中にローカルエリア接続(ニンテンドウ)の項目がありますので、そこの項目がIPアドレスを取得していない時にも52003がでてしまいます。

セキュリティーを無効にしてもダメな場合はIPアドレスも確認してみるのもいいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!さっそく試してみましたが、セキュリティソフト、Windows、共に無効にしてみましたがうまくいきませんでした。
そのままネットワーク接続で問題の修復(IPアドレスの自動再取得やリセット等)もやってみましたが、繋がりませんでした。
パソコンがルータ等ではなくケーブルによる有線接続なのがいけないんでしょうか;

• 0