プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい財布を購入しようと思います。
ずっと持てる上質なものが欲しいです。(皮製になるのかしら)
財布と言ったらどこの物がすぐれているのでしょうか?

ブランドにこだわりはありません。
優れているブランドである事が前提で、ブランド名が有名で
それでいていろんな物(服・バッグ・財布・時計・アクセサリーなどなど)を作っているブランド、
「ルイヴィトン」、「GUCCI」、「エルメス」、
「ディオール」、「プラダ」等は避けたいです。
物の良さが良くわからないからです。
(もちろんいいものなのでしょうが、どこがどういいか知りません。)
(↑私自信25歳女性なもので、これらのブランドをかわいいとは思ってしまうのですが、なんで持っているかと問われたりした時に、“かわいいから”以外答えられない。)

ブランド物であれば、その物に長けているブランドのものが欲しいです。
ダウンコートなら、「モンクレール」、「デュベチカ」。
ジーンズなら、「リーバイス」、「エドウィン」。
ボールペンなら、「ウォーターマン」、「ラミー」。
といった具合です。
財布と言ったらどこの物がすぐれているのでしょうか?
機能的に愛されている財布のブランド等ありますでしょうか。
教えてくださいませ。

A 回答 (5件)

Felisiの財布使っています♪


私のは、コロコロと呼ばれる3500番の茶色です。
使うほどに手になじんで愛着がわいてきます。
ユナイテッドアローズや、ビームスなどのセレクトショップでも取り扱っているので、ぜひぜひ実物をご覧になってください。とってもお勧めです。
お気に入りの財布が見つかりますように☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなりましたが(とても。。)、
この回答をいただいてから今までフェリージを使っています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 18:40

革製のサイフならば土屋鞄はどうでしょうか?


ブライドルレザー、オルナットレザー、ヌメ革、オイルヌメ、等
色々な種類の革があるので、自分好みの革を選んでみるのもいいですね

ちなみにNO.3さんがおっしゃっているフェリージもいいです。
20、30代ではやってる感があるので、個人的には買いたくても買いませんが・・・

土屋鞄
http://www.tsuchiya-kaban.jp/index.html

正直サイトだけでは革の質感はわからないと思うので、
実店舗に行ってみるのも面白いですよ。
    • good
    • 0

私は「Agnes b. VOYAGE」が好きですよ。


シンプルなデザインですが、使い勝手がよくて5年愛用しております。

革製品が好みなのでしたら、イタリアの「IL BISONTE」や「Felisi」はいかがでしょう?
伝統があって有名だと思いますよ。

☆Agnes b.
http://www.agnesb.com/front/japan.jsp

☆IL BISONTE
http://www.ilbisonte.jp/index.html

☆Felisi
http://www.felisi.net/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニエスベーはじっくり見たことがありませんでしたので見てみます。余談ですがサイトのBGMがとても素敵でした。
そして「フェリージ」というブランドがかなりネット用語で言うところの「キターー(゜∀゜)!」っといったかんじでとてもツボに入りました。
ラインナップも素敵です。オーストリッチやクロコ風デザインは好きなのですが、他のブランドでは形によってはどちらのデザインの作りもというのはなかったりするので。「IL BISONTE」というのも伝統があるブランドなんですね。知れて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/03 00:36

ただ単に使いやすくて丈夫で壊れないもの…をご希望でしたら、


吉田が一番お勧めなんですけどね。
私が使った中では、機能性・頑丈さ、共にベストでした。
布製の製品が多いのですが、皮製品もありますので
店頭で確認されてはいかがでしょう。

後は、フルラですかね…
フルラはシンプルで長く使えるデザインのものが多く、また価格も手頃です。
永遠に持ち続けることはさすがに無理だと思うのですが、
ていねいに使えば数年間は使えると思います。

※吉田とフルラについての詳細は、お手数ですがご自身で調査くださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吉田・フルラ、共に自分の周りでも愛用している友人が多く良いものなんだと思います。
フルラもいいですね。デザインがとても可愛くて数年使い込んで買い換えるという手も良さそうですね。
吉田に革製品があるんですね。知りませんでした。見てみます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/01/03 00:17

ラシットの財布を長年愛用しています。

モノも良いし一度手に取ってみられてはどうでしょうか。
http://www.russet.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても上品ですね。長く使えるんですね。是非見てみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/02 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!