アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
既に長財布を持っている場合、ブランド物の二つ折りの財布をプレゼントされても嬉しくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 財布じゃない場合、キーケースか腕時計で迷っているのですがどっちがいいでしょうか?
    腕時計の場合は、普段もフォーマル使えそうな物でおすすめあったら教えてください。

      補足日時:2022/06/03 17:51

A 回答 (5件)

長財布を持っているってことは、所謂「長財布派」ってやつなので、二つ折りを貰っても扱いに困ると思います。


財布は日常的にいじりまくるため非常に使用感や傷みが出易いです。また、風水的にも1年使うと「力」を失うため新品に買い替えるか一旦使わずにしばらく休ませるといいと言われるほどです。なので長財布をあげても邪魔にはならないかもしれません。

キーケースも腕時計も、使用しない人は多いと思います。
確実に使うタイプだとわかってるなら、贈り物としてはいいと思います。大人の男性は服に関してはサイズ感やシルエットを重要視する人が多いと思う(というか重要視すべき)ので、そういう意味でも、服よりも小物の方がいいと思います。
    • good
    • 0

ダニエルウェリントンはスーツよりカジュアルな服に似合う感じがしますね!


最近 アップルウォッチのケースをダニエルウェリントンで買いましたw

ハミルトンのが高級な感じはします!
「男性に質問です。 既に長財布を持っている」の回答画像4
    • good
    • 0

どこのブランドの物か予算によりますけどね〜自分は財布がヴィトンなのでヴィトンのキーケースを使ってすがキーケースのが安くつきそうですけどねーw


アップルウォッチとかどーですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、そんなにブランド物を持っていないと思います…
5万前後の物で考えていて、グレーのスーツにもカジュアルなTシャツにも合いそうな感じのデザインで考えています。
今のところブランドはDaniel WellingtonかHAMILTONで考えています。

お礼日時:2022/06/03 18:25

嬉しいと思いますよ!


ちょっとコンビニ用とかにミニ財布使ったりする人もいます。
自分もヴィトンの長財布使ってますが最近pay payとかキャッシュレス決済ばかりなのでミニ財布に変えようと思っています。
    • good
    • 1

長財布は、紙幣が折り曲がる事がいやだから長財布なのです。


従って、いくらブランド物でも二つ折りでは紙幣が曲がってしまいますから嬉しくないでしょう。
 
二つ折りは厚さも厚くなります。
つまりスーツの内ポケットに入れると嵩張ります。
長財布の方がスマート。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!