アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードバンは何色が栄えるでしょうか。
ganzoのコードバン長財布の、ダークブラウンかブラックで迷ってます。
コードバンを持つのも初めてで、
あの艶に憧れて欲しいなっと思い
黒を買うつもりでしたが、経年変化が分かりやすいダークブラウンもいいなと思いました。
4月から大学6年生で、再来年度から社会人です。
スーツは出勤時のみ、なのですが一般的に社会人は
黒財布が良いのかな?
とも思ったのですが、
どうなのでしょうか。。

A 回答 (4件)

色は好きな方を選んだ方が良いと思います。


財布という物はあまり人前で見せびらかしたり、見られたりするものではありません。
フォーマルな場で茶色の靴を履くのは問題ありますが、財布ならそれほど気にしなくても良いでしょう。
    • good
    • 5

コードヴァンを持つことが初めてなら、手入れすることも初めてですよね?


それなら、まずは「茶系」の方が無難です。
手入れを続けることで、普通の牛革などとの違いを知ってほしいです。
コードヴァンはあの「輝き」があってナンボの革なので、下手にキズを付けたり曇ってしまった場合に特に「黒」はとても残念なことになります。
茶系なら多少のキズや汚れも最悪は「アジ」ということでゴマカシが出来ますから、黒に比べれば気分的な落ち込み度も違うでしょう。
とりあえずご自身で経験を積んでいただいてから黒を持っても決して遅くはありません。
それで次に買った黒が予想以上に長持ちしたらそれが「自信」にもなるわけですから長い目で見れば遥かにお得だと思うんですけどね。
    • good
    • 6

こんばんは



>黒財布が良いのかな?
そうですね、黒の方が多いかもしれませんね。

私も女性なのですが、やはり最初に買うコードハンは黒の方がいいと
思います。

少し余裕が出来たら、プライベートと使い分けるというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

コードバンいいですよね。



私も欲しいなぁと思ってます。どちらも気になるようでしたら、初めはダークブラウンにして、もう少し年齢を重ねたらブラックにしてはいかがですか?

ちなみに私は迷った時、初めにいいと思った方を買うようにしてます。

私は女性ですが、ブラックのコードバンを見て欲しいと思いました。

社会人でも財布の色は色々なので、好きなものを持てば良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!