プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の男性です。
長年愛用していた財布が壊れてしまったため、財布の買い替えを考えています。

ブランドなどは全く気にしていないのですが、
使いやすさとTPOをわきまえたデザインのものを探しています。
また、「いい加減、数千円の安物から卒業しなさい」と周囲から言われています。
(壊れた財布は学生時代から使っていて、確か合成皮革製で5000円前後だったと思います)
現在、ネットなどで色々探していますが、種類が多くて絞り切れず困っています。

特に気にしている条件を下に書き出します。
・スーツ着用時、私服着用時にポケットに入っていても違和感がないもの
・カードはなるべく多く収納したい(6枚以上が理想です)
・予算は13000円位まで

二つ折り財布、長財布のこだわりはありませんので、
回答者様が愛用されている財布をご紹介いただける場合は、
できれば使用感なども教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして、私の回答が参考になれば幸いです。

ラウンドジップ型が使いやすくて良いと思いますよ。カードの収納も多いので。
ノーブランドの物でも本革をおすすめします。
牛革よりラム革(羊)の物なら比較的安く購入できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブランドより素材で選んだ方が良いんですね。
ラウンドジップ型の実物を見てなかったので、
今度実物を見てこようと思います。

とりあえず、ファッション関係はネットで探すより、デパートなどを見て回った方が良いです。

財布なども実際に手に取ってみないことには、使いやすいかどうか分かりません。
プレリーとかガンゾ、ガンゾと同じメーカーのブランドでフィーコなど良いかと思います。
二つ折りで小銭入れなしなら、カードは6枚ないし8枚は入ります。
長財布だと10枚以上入るのもありますけど、あまり入らないものもあります。
また、スーツの時は長財布も良いですけど、カジュアルのときなどは二つ折りの方が使い勝手が良いと思います。私自身、使い分けています。
さしあたって二つ折りを買って、2,3年くらい経ったら長財布を買うというのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使い分けも検討してみます。
実際に見て回った方が良いそうですので、
デパートなどで数店舗をはしごして見てきます。