【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よく動画サイトなどで、ペイントで書いているその途中過程を動画として投稿している方がいますが、
どうやってやればいいのでしょうか。

取り合えず動画さえ出来ればBGMなどを作ったり字幕の入れ方などは分るのですが・・・
どうしてもこれが分りません。

うーん・・・これってまさか1ピクセルごとに書いたのを保存してつなげて動画にするってわけじゃないですよね・・・!
とか思いつつ、なにも手が出せない状態です。
なにか別のソフトを使用するのでしょうか。
別のソフト使用ならフリーソフトを使いたいです。

あと、某動画サイトで「ペイントでモナリザを書いてみた」というのがありましたが、
あれはペイントの窓
(窓とかパレットとか鉛筆、消しゴムなどのアイコン)
まで動画として映ってしまってるんですよね・・・。
書いている「絵」のみの製作過程を動画として保存できるのが一番望ましいです。

ちなみにウィンドウズXPです。
分る方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こちらもNo1さんと同様のソフトです。


「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399. …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!