アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日にもらった大事な指輪を無くしてしまいました。
あるところは、わかっているのですが、どうすることもできません。
場所は、飼っている犬の、お腹の中だと思われます。
昨日の夜に、食べられ、今日の今まで、出てきた便を、くまなく探しましたが
(汚くてすみません)まったく、見当たりません。

たぶん、いつかは、出てくると思うのですが、明日、彼に会います。
このときに、正直に言った方がいいのでしょうか??
それとも、まったく一緒のものを買って、明日だけつけて
便の中から出てきたら、それと代えた方がいいでしょうか??

私は、臨床系の学校に行っているので、便の中から出てきた指輪を
きちんと消毒殺菌はできます。
そういう衛生的なことは、考えないとして、
彼に正直に言うか、言わないかを。教えてください。

ちなみに、私は、19歳、彼は、もうすぐ28歳になります、
そして、2/8から彼は、出張でイタリアに行ってしまうのです。
そういう、不安などもあります。

私は、どうしたらいいでしょう??

A 回答 (9件)

指輪1つで壊れる愛だったら、そのうちに別の原因で壊れると思います。



とりあえず、明日は指輪無しで出かけて
聞かれたら「急いでいて忘れちゃった」と時間稼ぎをしたら
どうでしょう。

でも、犬は鼻が利きますから、飲み込んでいないかもしれません。
彼の出張が時間を与えてくれるみたいですから
ゆっくりと探して、みつけたら(便の中からだとしても)
それを着ければ良いわけで。

見つけられなければ
1)同じ物を買う (可能ならこれがお奨め)
2)ごめんなさいする(今後は買ってくれないかも)
ではどうでしょう。

いずれにしろ、お金で買えるもので不幸になる必要は無いと思います。
    • good
    • 0

正直に彼に話してください。


彼は、びっくりするとは思いますが、だまっていて後で知れた方が怒ります。
「どうして食われそうな所に置くんだ!」というかもしれませんが、「御免なさい」と謝りましょう。彼はゆるしてくれます。
出てきたら、綺麗にしましょうね。時が経つときっと笑い話になります。

お幸せにね。

蛇足ですが、アメリカでの実際の出来事です。
結婚式を明日に控えた新郎が、指輪をなくしてしまいました。指輪交換の大切な物です。散々探しても見つかりませんでした。 よくよく考えたら、犬が飲み込んだと確信し、新郎は、獣医の所へ駆けつけ、なんとかしてくださいと懇願しましたが、どうしようもありませんでした。
なんと、式の当日、指輪交換の時に新郎は、新婦に対し、犬のレントゲン写真を見せて、ここにありますと宣言して、めでたく式を終えました。
これは、逸話ではなく、実写フィルムでテレビ放送(テレビ特捜部?)されました。
    • good
    • 0

やはり、素直になくしたことを彼に話すことでしょうね。


どんな事情にせよ、あなたがなくしたことには変わりないのだから
素直に謝るのが一番だと思います。

彼は28才でしょう。しっかりわかってくれて、おこらえるかもしれないけど
許してくれると思います。
彼があなたを愛してくれているのなら、ものより大切なものを
きっとわかっていると思うから。
そして、犬のおなかの中に本当にあったのなら、見つかったことを話したときに
それが、笑い話になってると思います。
    • good
    • 0

正直に話しましょう。


ひとつ嘘をつくと、その嘘を繕うためにまた別の嘘をつくことになります。

余談ですが、私の嫁さんも結婚前に、婚約指輪を無くしました。(給与の三倍というやつです)若干サイズが大きめだったため、歩いているときに落としたらしいです。泣きながら電話してきたのですが、故意に無くしたわけでも無いので、すぐに許してあげました。後日、善意有る方に拾われていたようで、警察に届けられておりました。

こういうことも有るんです。見つかるといいですね。
でも、見つからなくても許してくれますよ。
    • good
    • 1

私はtntさんに1票。


1.それで壊れるなら他の事でもダメでしょう。
2.聞かれないのに自分から墓穴を掘る事もないでしょう。
3.でも、騙すのは良く有りません。
以上の事から、最初はいつもと変わりなく振る舞う。
訪ねられたら一回はとぼける。
イタリアに行っている間によぉ~く探す。
A.有れば->何ごとも無くよーぉ~く消毒して身に付ける
B.無ければ->国際電話をして、「ごめんなさい」したおす

私は昨年誕生日には「物をあげない。思い出をあげる」と
言って神戸旅行をプレゼントしてくれた彼に、無理言って
買ってもらったピアスを1ヶ月で無くし、
更に、「仕方がないなぁ~」と言って代わりに買ってくれた
ピアスを又、1ヶ月後に無くしました。
いずれも、最初はとぼけ(自分も本当に無くしたと思って
いなかった事も有り)ましたが、本当に無くしたと確信した
時には「ごめんなさい」の嵐でした。
肌身離さず付けていても、引っ掛かって落としたようです。
でも、彼は最初は「だから物は買わないって言ったのに」って
言ってきましたが、「いいよ、物はいずれ壊れたりするものだから」
と「そんなことで怒らないから」「また、無くしたら
買ってあげるから」と言ってくれました。
今は、1個だけになったピアスを1個ずつ左右にしています。

naokubo0113さんの彼もこんな彼だったらいいですね。
(^^
(アラッ?のろけちゃった....(^^; )
    • good
    • 0

私も皆さんと同じ意見で、正直に言ったほうが良いと思います。



私も去年、彼からもらったブレスレットを落としてしまい、
夜中に泣きながら探しに行ったことがあります。
無くしたのを気づいたときに、彼に電話し、泣きながら
「ごめん」と誤ったら、彼は、
「無くなってしまったのは悲しいけど仕方がないよ。
 でも、そんなに大事に思ってくれてるってことがわかったから、
 ちょっと嬉しい」と言ってくれました。
結局、自分の歩いたところをたどっていったら、
駐車場にあり、一件落着でした。

誠意を持って正直に伝えれば(自分がどれだけ心を痛めているかとか)、きっと、naokubo0113さんの彼も理解してくれるはずです。
    • good
    • 0

あみも去年彼氏に誕生日にもらった指輪無くしました・・・。


しかもあみが無くした物はそれだけでないです。
彼氏と付き合ってからなくしたのはその指輪で4つ目。
一つは彼氏の指輪で、自分の指輪のうち誕生日のを含め二つは
彼氏にもらったものでした。他にもちょっとばかし。
でも、あみはなくした当日に言いました。
超へこまれて、しばらくあみに浮上する術何一つ与えてくれませんでした。
当たり前ですよね、あみは無くし過ぎなんです。
そのときはかなりあみが傷付くことも言われましたよ。
「もう何も買ってくれなくていい」って泣きながら謝りました。
仲直りした後はまたいろいろ買ってくれてます。
もうすぐ一年なんでペアリング買おうって言ってるんですけど、
さすがにそれはなくしちゃいけないなって思ってます。

正直に言わなくちゃダメですよ。
あみも同じもの買おうとかいろいろ考えたけど、
折角彼氏がくれたのにそういうのやだなってやめました。
そのあとも落し物無くし物が絶えないあみに彼氏はかなり呆れ顔ですが、
自分があげたものはやっぱり身に付けてて貰いたいからって
一応許してくれてます。嘘付いてケロってしてた方が嫌だって。
あなたがなくした理由からしても彼氏は分かってくれますよ、きっと!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

メルマガ見てアクセスしました。

すでに多くの方のご意見を参考にして結果が出ていると思いますが、naokubo0113さんの話と似ている話を、テレビで見たものですから。

確か世界丸見えテレビ特捜部だったと思います。

海外のカップルの話で、結婚を前日に控えたその日、新郎が結婚式で交換する指輪がないことに気がつき、家の中を探しまくったのですが、見つからず、ついに自分の飼っている犬が飲みこんだのでは?と思ったそうです。

結婚式に指輪がない・・・彼女に嫌われると焦った彼は獣医に相談しました。レントゲンを撮ると、確かに犬の腹部に指輪の影が。しかし、手術して取り出すのも現実的でないし、下から出てくるまで待っていては結婚式に間に合わない。そこで獣医が提案したのは・・・。

当日。結婚式で指輪の交換となりました。そして、新郎から新婦に手渡されたのは、なんと指輪の影が映るレントゲン写真。彼はそこで彼女に言いました。「こいつが出てきたらそれを君に」新婦は「一生忘れられない思い出ができた」と爆笑後、大喜びでした。

数日後、獣医の協力を得て、指輪は無事に彼女の指に納まったそうです。

やはり、正直に言われたほうが、言われるほうも嬉しいもんですよね。差し支えなければ結果がどうなったか教えてください。
    • good
    • 0

彼氏が、よほど苦労して手に入れた指輪、もしくは、よほど重要な指輪でもない限り許してくれますよ。


男は女性ほど“指輪”に価値観を持っていません。
それなら何故、指輪をプレゼントするのか?
それは“素敵な指輪だったから彼女にあげたい”のではなくて、“彼女の喜ぶ顔が見たい”から贈るのです。
喜んで貰えるなら、安物でもいいのです。
ただ、がっかりさせたくないから高価な物になるだけで、男にとって“大切な人にプレゼントした”事の方が重要で、あげてしまった指輪は、もう自分のモノではないと自覚してます。
だから、素直に謝ってみましょう。
彼氏に対して、「あなたが私のために買ってくれた… 大切な… 」と言えば、愚痴の一つ出たとしても、“俺からのプレゼントを、そんなに大切に思ってくれてたんだ!”と、感激してるはずです。
極端な感激までは、ありませんが、「ったく、しょーがねーな」とでも言って許してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!