街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Amazonでクレジットカードによって商品を購入する事について聞きたいことがあります。

(1)請求書に記載される項目は、どのような名前になるのでしょうか?
(「Amazon 代金」とかそんなカンジの名前になるのでしょうか?)

(2)Amazonで商品を注文して、在庫が確認でき、支払いが確定できてから
請求書に上がるまではどれぐらい時間がかかるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1です。

質問内容をきちんと把握できてなくてすみません^^;

私はライフカードではないので、
憶測でしかありませんが…

ネットで見る一覧に表示されるまでの時間というのは、
カード会社がどれだけ頑張るかにかかっているのではないでしょうか??
Amazon側がその一覧に直接関わってはいないと思います。
請求書(ネットではなく紙の方です。)に書かれている日付にお金は使われていると思うので、
普通はその翌日にはネットで見られるようになる気がします。
(怠慢なカード会社だったらもっとかかるかもしれませんが。。)

例えば、1月4日に在庫のあるものを注文すれば、
「利用日、1月4日、◯◯◯◯円」
と、1月5日には見られるようになるんじゃないかと。。

これはAmazonに限らず、クレジットカードを使って買い物をしたら同じことが起こると思います。
買い物の記録がいつネットに反映されるのか、
ライフカードに問い合わせるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
こちらの分かりにくい文章にお付き合い頂き、
また丁寧な回答を頂けてとても感謝しています。

カードにて買い物をしてからネット上の請求に
上がるまでの時間が店によって違うんですよ。

例えば、これは自分の経験上なんですが、同じコンビニでカードを使用しても、ローソンは使用した2~3日後に請求に上がりますが、サークルKサンクスでは1ヶ月近くかかります。

あるゲームショップでは使用したその日に請求が上がり、よく行くガソリンスタンドのエネオスでは、上がるまでだいたい1ヶ月以上かかります。

Amazonでの買い物では、使用してから請求があがるまでどれぐらいかかるのか知りたいと思っております。

クレジットカード払いならば請求書はきません。

なぜならクレジットで決済した時点で売買成立ですからね。

送ってくるのは納品書兼領収書です。
書式は決まっていて
確認メールでくるものと基本的に同じです。

請求先と届先の各住所氏名
注文日、注文番号、納品番号、発効日等々・・
数量、商品名、種類、単価、金額、配送料の有無、
支払い方法、などなどです。

アマゾンの場合、在庫の有無はサイトの商品画面に表示してありますよね?
在庫ありならば、24時間以内に確認メールがきて、翌日夕方ぐらいまでに発送です。
在庫状況と発送日の関係は下記を参照してください。直接アマゾンに問い合わせてもいいですが。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

最初にいったようにクレジット決済で、アマゾンから請求書は来ません。

これはアマゾンに限らず、クレジットカードでの買い物というのはそういうものです。
請求書は、あなたが契約しているカードの信販会社から、主に10日前後に郵送されてきて、
月末に支払いというのが基本ですが、あなたの契約内容しだいです。
その月に買った買い物は、来月の分で支払うのが一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご回答ありがとうございます。

以前に、支払いをコンビニ払いにして注文をしたことがあるので大体分かります。
納品書兼領収書というのは、商品と一緒に入ってますよね。

クレジットカードでの買い物に関しても、普段から日用品の購入など
可能な場所では全てカード払いにしてますので、仕組みは大体分かります。

私の書き方が悪かったようです。
請求書の日付ではなく、Amazonで支払いが完了してから、そのAmazonでの請求自体がクレジットカードの請求一覧に表示されるまでどれくらいかかるのかが知りたかったんです。
(請求一覧というのは、ネットで見る一覧ということです。自分の場合はライフカードを使っていますので、「LIFE Web Desk」です)

これでも内容が分かりにくいかもしれませんが…。すいません。

こんばんわ。

(1)についてですが、
「AMAZON.CO.JP」と記載されます。
商品名は記載されません。
(三菱東京UFJのクレジットカードを使っています。)

(2)についてですが、在庫があるものに関しては、
注文した日付と請求書の日付が一致していました。
ただ、在庫があっても、Amazonが販売、発送をしない商品の場合(私の場合はアパレルでした)は、
注文した日付と請求書の日付が一致していませんでした。
3、4日ずれていました。

参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

(1)について
「AMAZON.CO.JP」と表示されるのですね。
ありがとうございます。

(2)について
こちらも回答ありがとうございます。
どうやら私の書き方が悪かったようです。
請求書の日付ではなく、Amazonで支払いが完了してから、そのAmazonでの請求自体がクレジットカードの請求一覧に表示されるまでどれくらいかかるのかが知りたかったんです。
(請求一覧というのは、ネットで見る一覧ということです。自分の場合はライフカードを使っていますので、「LIFE Web Desk」です)

これでも内容が分かりにくいかもしれませんが…。すいません。