電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Firefoxで、アイコンを替える事が出来る事は判りましたが、変更のやり方が判らないので教えて下さい。
例えば、テーマをreinにしていますが、このアイコンをCharamelに替えたいと思っています。

A 回答 (3件)

>... テーマをreinにしていますが、このアイコンをCharamelに替えたいと思っています。



「テーマは rein のまま、アイコンを Charamel のものに替える」のでしたら、#2 さんの方法ですね。

アイコンの在り処は表示場所によっていろいろ。
それらしいのをあちこち探すことになりますが、慣れればすぐ見つけられるでしょうが。

例えば、ツールバーのアイコン(小)なら、テーマの chrome フォルダを 7zip で展開していき、
 \chrome → \chrome.jar → \browser
まで行くと、その中の \Toolbar-small.png にツールバー・アイコンが配列されてます。

アイコンの配列順、サイズなどが異なる同士の入れ替えだと、同じ browser フォルダにある browser.css を開いて、
 <yy>px primary toolbarbuttons
などを探し出して内容を書きかえる、という作業になります。
けっこう沢山あるので、browser.css の該当部分だけを入れ替えるのが楽でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ご説明のとうりにやって見たいと思います。

お礼日時:2008/01/05 13:35

新しくテーマをダウンロードしてきて、それを改変し上書きインストールしするか、プロファイルフォルダのテーマのファイルを直接改変する必要があります。


jarファイルはzipなので、それを開いてアイコンを差し替えてください。アイコンの大きさであれば、cssはいじらなくて済むと思います。
http://blogs.dion.ne.jp/k_sn/archives/2642449.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/05 13:28

>アイコンを替える


>このアイコンをCharamelに替えたい

この意味が、掴みにくいのですが、アイコンってFirefoxの起動用のショートカットアイコンではないですよね?

ツールバーに表示されるメニューのアイコンのことでしたら、使用テーマを変更すれば良いですが。

その変更は、ツール→「アドオン」でアドオンマネージャーを開き、テーマのパネルをクリックしたら、テーマの一覧が表示されますから、Charamelの「テーマを使用」ボタンをクリックしてから、Firefoxを再起動したら切り替わりますよ。

こういうことではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
背景をreinにして、ツールバーのボタンをCharamelに変更したいと言うことです。
質問の書き方が良くなかったみたいです。
すみません。

お礼日時:2008/01/05 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!