街中で見かけて「グッときた人」の思い出

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …
にあるDSの画像みたいな感じの合成画像を作ってみたいのですが、どうやったらこのような画像が出来るのですか。
出来ればこのような合成画像を作成の仕方を紹介しているサイトがあれば教えてください。
ちなみに現在持っているソフトはAdobeCS3シリーズ全部あります。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

> ちなみに現在持っているソフトはAdobeCS3シリーズ全部あります。



というのは、CS3 を冠するすべてのソフトをお持ちという事でしょうか?
という事は、これをお持ちという事で?

Adobe - Adobe Creative Suite 3 Master Collection
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/m …

なんともうらやましい限りです。
...という余談はさておき...。

いわゆる「ハメコミ画像」ってやつですね。
Photoshop CS3 だけでできると思いますよ。

手元の Photoshop CS3 で試してみましたが、まぁそれなりにできる感じです。
素人の自分でもできるんですから、そう難しい事ではないと思いますよ。

やった手順をざっくりと書いてみると、

1. 元画像 (質問された URL にある画像を拝借) を読み込み、合成する画像を新規レイヤーに読み込みます。
2. レイヤーに読み込んだ画像を、[編集] - [変形] から 拡大縮小や遠近法などを使って形を整えます。
3. 画面にあわせて配置。

で、とりあえず画面を「はめこむ」事ができます。
あとは元画像にあるような周囲の映り込みや不自然に見せないための多少の加工が必要になりますが...。
細かく書くとなるとかなりの文章になるので割愛しますが、多少なりとも Photoshop の使い方を理解されていればそんなに難しい事ではないと思います。

あと、ちょっと検索してみるとそのテの解説をしているサイトはいっぱい見つかります。
そういうところを探してみてはどうでしょうか。

参考までに、たった今検索して見つけたサイトです。
たった今見つけたばかりゆえ 内容を詳しく見てはいませんが、ざっと見たところ参考になりそうなので紹介します。

フォトショップはじめの一歩 Adobe Photoshop 簡単マニュアル
http://namakemono.mods.jp/indexphotoshop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2008/01/13 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!