【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトル通りです。
実際にあるないに関わらず
「こんなスイーツあったらいいなあ」
「こういうの食べるのが夢なんだよ」
ってのを教えてください!

例えばバケツプリン独り占めとか、お菓子の家とか。
または、太らないスイーツとか、、、、
なんでもいいので教えてください!

A 回答 (6件)

食べたら痩せるアイス・・・まで行かなくても、太らないアイスがあれば良いのに・・・!


最近まで、サーティワンアイスを制覇が夢だったのですが、
好きじゃないフレーバーがあるので、サーティワンアイスをお腹いっぱい食べたいです!
やろうと思えばやれることだと思いますが、どうしても体重やカロリーが気になって出来ません~・・・
スイーツバイキングも、生まれてこの方まだ行ったことがないんですよね・・・
アイス率が高い、大きなパフェも食べてみたいです。
大きいパフェは、メニューで見かけても・・・勇気がなくて、こちらもまだ未挑戦です・・・
カロリーゼロで美味しいスイーツがあればいいのに・・・!
あ、お菓子の家より、アイスの家が食べたいです♪
    • good
    • 0

食べたら痩せるスイーツで(笑)



現実的なものなら抹茶づくしパフェとかいいですね。
抹茶のスポンジケーキにムース、コーンフレークにチョコレート、
抹茶白玉に抹茶わらびもち、抹茶の生クリーム、カスタードクリーム
抹茶のクッキー、ビスケット、マカロンなど・・・
抹茶味のお菓子を全部詰め込んだパフェが食べたいです!!
    • good
    • 0

太らないスイーツあったら最高!太らないにプラスして完全栄養スイーツ、もちろん味は最上級のショートケーキ、、、なんてのが開発されたら、もーーーっと最高!三食食べちゃうぞよ。


いつかテレビで糖尿病食ケーキっていうのをちらっと見た事ありましたけど、現在の科学の粋を集めても完全栄養スイーツってのは実現不可能なのかな?
前の回答者様のプリンの洪水には爆笑しちゃった(‐^▽^‐)
    • good
    • 0

バケツプリンは挑戦しました。

巨大なプリンをお盆の上にひっくり返したまでは良かったのですが…バケツを外して、さあ!食べようと思いスプーンを入れたら中が固まってなくて、プリンの洪水になりました。
前置きが長くなりましたが私が食べたいスイーツは、マンガに出てくるケーキです。ドラえもんのしずかちゃん家やスネ夫のおやつに登場するケーキ!!一度でいいから食べてみたい~。
    • good
    • 1

旅行先でたまたま入った店に、「どんぶりプリン」「鍋プリン」がありましたね。

(笑)
100円ショップにあるような小さな土鍋いっぱいに作ったプリンでした。

ジェラートでは、芋や果物、野菜などのフレーバーもありますよね。
そんな感じで、いろんな素材を使い、その味が生きているケーキがあったら食べてみたいです。
単なるモンブランやスイートポテトではなく。
このケーキがこの味?食べたら確かにアレじゃん!みたいな感じ。
でもけっしてゲテモノではない。
    • good
    • 0

昔食べた時の感動を再現してくれるスィーツ。



いやなんか、北海道帯広六花亭本店2F喫茶のチョコレートパフェが食べたいなあ、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!