プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少々ローカルなメーカーさんのアイスを買った所、アイスの中にまつ毛の様な人毛が一本入っていました。
口に含む前に気付けたので取り除いたのですが。(アイスにささっている人毛の写真は撮りました)
もしかしたら他にも入っていて口に含んでしまったかと思うと不気味です。
吐くまではいかないまでも、かなり気持ち悪いと感じました。

皆様はこういった経験ありますでしょうか?
ある場合は、クレームとか入れて何か代替商品を貰ったりしましたか?もしくはしますか?

少し憤りを感じ、電話をしようと思ったのですが、今は深夜なので皆様の意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

某パンメーカーのジャムパンを買って食べたら中にジャムが入っていませんでした。

買ったお店にその話を
したら同じ商品を一個くれました。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど…。
今回、私の場合はジャムほどの物が混入していたわけではないので、謝礼の商品が貰えるかは微妙ですね。。。
不謹慎かもしれませんが、私のアイスにもジャムが入っていれば美味しくいただけたのですが、、惜しいです。

憤りを感じることでしょうか? 所詮は人間が作ってるんです。

いくら完全防備したって、たまには眉毛くらいなら落ちるんじゃありませんか?センサーだって拾いきれません。クレームをつけて返金や返品を求めるのはあなたの自由ですが、憤りというのはいきすぎでしょう。あなたのやることは100%完璧ですか?
    • 0
この回答へのお礼

一理どころか十理ありますね。
一晩寝て考えましたが、確かにまつ毛一本くらい入っていてもわざとではないのだからそこまで起こる事態じゃあないのかもしれません。
異物混入と言う事実しか見ていなかったです。
あやうく、タチの悪いクレーマーになる所でした。