ディズニー映画のタイトルとそれに出てくる主人公の名前(出来れば男も女も)を教えてください。
いくつでもいいので出来るだけ数多く教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

知ってる限りですみません。



白雪姫-もちろん白雪姫です。snow white・・・7人の小人もかわいいですよv

ピノキオ-もちろんピノキオです。おじいさんの名前はゼペットですよ。ジミニークリケット君も有名。

ファンタジア-確かミッキーが魔法を使ってる映画でしたよ。

ダンボ-耳が大きくて馬鹿にされてたダンボ君です。飛べるようになりますね。友達はねずみのティモシー君。

バンビ-鹿の子供のバンビ君。森の大様の息子なんですね。全然出てこないけどGFはいとこのファリン。

シンデレラ-シンデレラです(笑)

不思議の国のアリス-普通の空想好きな女の子、アリスです。ウサギさんやらハートの女王が出てきますね。

ピーターパン-もちろんピーターパン。ヒロインはロンドンに住む女の子、ウェンディー。妖精のティンカーベルは相当有名ですね。

わんわん物語-コッカースパニエル犬のレディーちゃんがメイン。(ちなみにうちの犬はコッカーです)野良犬のトランプと恋に落ちます。

眠れる森の美女-どっかの国のお姫様。名前はオーロラですね。三人の妖精おばちゃま達が出てきますね。

101わんちゃん-ダルメシアンのポンゴ君が主役。その妻のパディータとの間に生まれた15匹の子犬とそれ以外の84匹の子犬ちゃんたちもメイン(?)悪役ではクルエラデビルです。

王様の剣-普通の少年ワート。魔法使いのマーリーンがサブ(?)

おしゃれキャット-白猫のダッチェスと野良猫のトマス・オマリーが恋に落ちます。猫版「わんわん物語り」

ロビンフッド-ロビンフッド

リトル・マーメイド-人魚姫のアリエル。人間のエリックと恋に落ちます。

美女と野獣-発明家の娘ベルと野獣(王子様なんですが)のラブストーリー

アラジン-貧乏人で盗人のアラジンとジャスミン姫のラブストーリー。

ライオン・キング-アフリカの何処かのプライドランドという国の王子シンバ。GFは幼馴染みで家族(異母兄弟)のナラ。私的にはシンバとナラの父ちゃんのムファサ王も影のメインです。

トイ・ストーリー -カウボーイ人形のウッディーとライバルで後の親友のバズ(バズ・ライトイヤー)

ノートルダムの鐘-カジモドというせむし男とジプシーの踊り子エスメラルダ。

ヘラクレス-ギリシャ神話の英雄ヘラクレス。ヘラと恋に落ちますね。

ムーラン-中国の女の子ムーランが病気の父親に代わって戦場に言って活躍する話。隊長と恋に落ちますが・・・名前忘れました。

バグズ・ライフ-ありのフレック

ターザン -ジャングルで育った人間ターザンと動物博士(?)の娘のジェーンのらぶすとーりーですね。

ナイトメア・ビフォー・クリスマス-がいこつ(?)のジャック君とサリー

モンスターズインク-毛むくじゃらの怖がらせ妖怪のエリート、サリー(ジェームス・P・サリバン)とそのマネージャーみたいな一つ目妖怪のマイク・ワゾウスキが人間の女の子を助ける物語です。
    • good
    • 0

こんにちは。


 ↓がウォルト・ディズニーが製作に関わった作品の一覧です(死後のディズニー・プロダクションの作品は含まれていないと思います)。個々の作品名をクリックすれば作品の解説画面にジャンプしますから、そちらで確認して下さい。
 ここに具体的に列挙するには数が多すぎますので、悪しからず。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 1

主人公が誰かまではわかりませんでしたが、


作品一覧は下記にありましたよ。

参考URL:http://www.din.or.jp/~akiland/video.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDQ9。主人公一人で全スキルを覚える事は可能ですか?

発売と同時に買った攻略本では
職業が11人でスキルが26種類あります。
攻略本にない他の職業はありますか?

Aベストアンサー

すごく大変ですが全スキルを覚えさせる事は可能です。
ネタバレになるのですが、レベルが100になったら転生してレベル1からやり直せます。
転生のメリットは、いままで振り分けたスキルは引き継げて、再び振り分ける事ができるようにります。
もう一つは、職業ごとに専用の装備がもらえます。

スキルを振る順番は、職業ごとの固有スキルと使いたい武器のスキルをある程度上げる(どれくらい上げるかはお任せします)→ある程度あげたら、武器か固有スキルを100まで上げる→あとは自分の好みで転職して固有スキルを上げます。
※魔法を使わないのでしたら、戦士とパラディンの固有スキルがおススメです。
特に、パラディンの固有スキル(はくあい)は最終的に防御力がプラス100されますので、パーティ全員に覚えさせて損はないです☆

Qこんな映画探してます。 主人公なり、それに準じる人たちが物作りの職人で、「良いものを作るんだ!」と

こんな映画探してます。

主人公なり、それに準じる人たちが物作りの職人で、「良いものを作るんだ!」と職人の熱い気持ちが伝わってくる作品ありませんか?

作っているものは物であれば大小問いません。
魔法とか架空のものは除きます。

実写映画、ドラマでもアニメでもドキュメンタリーでも構いません。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

映画
「奇跡のりんご」  職人でもモノでもないかな…
「ロボコン」 ご存知ロボコンをテーマにした青春映画
「縫い裁つ人」 テーラーのお話。職人のこだわりという意味では希望に近いかと
「カミーユクローデル」主軸は恋愛寄りだけど、彫刻家ロダンと愛弟子の話です。
「ハート&クラフト」エルメスの職人たちのドキュメンタリー映画
「はやぶさ」あれです。探査機のあれ。
「世界一美しい本を作る男」印刷技術。ただドイツ映画、見つけにくいかもしれない

ドキュメンタリー
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」 ストレートに。これが一番いいのでは。

NHK「独立時計師たちの小宇宙」「独立時計師 菊野昌宏の挑戦」
       タイトルの通り。今みる手段があるかはちょっとわかりませんが。よかったですよ

QドラクエⅨ,スキルポイントについて

昨日からドラクエⅨを始めております。

今 主人公はレベル7なのですが,獲得したスキルポイントは全て剣スキルに注ぎ込んでしまってます。


もしかして,職業独自のスキルに費やしたほうがいいのか?


もしくは,貯めておいて後半に使ったほうがいいのでしょうか?


初心者ですみません。アドバイス願います

Aベストアンサー

ドラクエは誰でも楽しめるようにと、基本的な事に配慮されたゲームですので、
いきなりから多くの事を頭に叩き込む必要はありません。
他のやりこみ要素が充実したゲームとは違い、
自由なプレイの楽しめる、余裕のある難易度です。

スキルの振り分けで注意するべき点は、武器スキルは1つにしぼるぐらいです。
他は盾スキルや職業個有スキル(いちばん下のスキル)に振り分けでいくといいです。

盾スキルを100にすれば、盾の装備できない職業でも盾を使えるようになり、防御力が格段に向上します。
職業個有スキルは、それによって覚えた特技や、上がった能力は、
転職をしても効果が続くので、上げたい能力に応じて、上げる個有スキルを探していくといいでしょう。

ようするに、使いたい武器のスキルを集中して上げていく、
能力を上げたければ個有スキルを上げていく、という事に注意すれば十分です。
使う武器も本当に好みでかまいません。自分のキャラクターを作るつもりで考えればいいです。
攻略よりも冒険を楽しむ事を考えてやっていけばいいです。
ドラクエ自体も、それを意識して制作されているゲームですからね。
転職にも何のリスクも伴わないので、転職も自由に行えます。

クリア後には、様々なやりこみ要素や強敵があり、より高度なテクニックが要されますが、
たくさん覚えるのは、本当にその頃でも大丈夫です。今は冒険を楽しむべきでしょう。
極めたいと思ったときにだけ、検索して出てきた攻略サイトやWikiを参考にすればいいです。

後、これはどこの攻略サイトにも書かれてあると思われる、定番の方法ですが・・・
★レベル1の職業をレベル15程度まで上げて転職を繰り返してのスキルポイント稼ぎ
★パラディンの「はくあい」スキルを上げると頑丈になれる
これを行えば、通常よりもラクになるはずです。

ドラクエは誰でも楽しめるようにと、基本的な事に配慮されたゲームですので、
いきなりから多くの事を頭に叩き込む必要はありません。
他のやりこみ要素が充実したゲームとは違い、
自由なプレイの楽しめる、余裕のある難易度です。

スキルの振り分けで注意するべき点は、武器スキルは1つにしぼるぐらいです。
他は盾スキルや職業個有スキル(いちばん下のスキル)に振り分けでいくといいです。

盾スキルを100にすれば、盾の装備できない職業でも盾を使えるようになり、防御力が格段に向上します。
職...続きを読む

Q複数人の主人公が協同する話

※読書カテゴリーでも質問しておりますが映画のジャンルでもお聞きしたかったため、質問させていただきます。
不適当な場合は削除してください。


感動する話を探しております。
ポイントとしては、主人公だけが目立つというものではなく、
複数の主人公級の登場人物がいて、その人たちが互いに協力しあうことで
何かを成し遂げたり、世界に希望を与えるような話を探しております。
主人公が人生紆余曲折ありながらも変わっていって何かを遂げたり、
誰かを救ったりする姿をみて周りの人たちも変わる、というような話はいくつか思い浮かぶのですが、
そうではなくてそういう主人公のような人物が何人かいて、
その人たちが集まることで一人では出来ないことが出来るようになって
世界に貢献だったり働きかけたりするような話はありませんでしょうか。

漠然としていてすみません。
邦画、洋画、アニメ何でも結構ですが、ドキュメンタリーというより物語がいいです。
曖昧表現ですみません。お知恵を貸してください。

Aベストアンサー

かなり大人数の「複数」で世界を救うものとしては「ロードオブザリング」3部作が1番だと思います。
ファンタジー色が強いのと、複数の主人公級の人物が人間だけでなく、ドワーフ、エルフ、人間、ホビット、魔法使いなどかなりファンタジーなのですが、内容はまさにお探しのものにぴったりです。
絶対に1人では成し遂げられないことが、複数の主人公級の人だけでなく、ほとんど脇役も含め全ての登場人物が一丸となって同じ目的にむかってという感じなので、ドンピシャではないでしょうか。感動しますよ。

他には大人数でなければちょっとニュアンスは違いますが「ロレンツォのオイル」この複数は夫婦の2人で、自分の子供と同じ病気で苦しむ子供たちのため、寝食を惜しんで特効薬をつくろうと夫婦で研究を重ねる物語です。
実際に難病の特効薬を開発した夫婦の実話です。

あと、ちょっと意外かもわかりませんが、ドラエモン。
ドラエモン映画なくして、登場人物が協力して世界を救う話は語れないです(笑)世界を救う設定は現実でないので無理がありますがロードオブザリングがいけるならこっちも大丈夫でしょう。
特に「のびたと鉄人兵団」「のびたの海底鬼岩城」「のびたと雲の王国」あたりはおススメです。普段の5人が皆主役級にランクアップです。

かなり大人数の「複数」で世界を救うものとしては「ロードオブザリング」3部作が1番だと思います。
ファンタジー色が強いのと、複数の主人公級の人物が人間だけでなく、ドワーフ、エルフ、人間、ホビット、魔法使いなどかなりファンタジーなのですが、内容はまさにお探しのものにぴったりです。
絶対に1人では成し遂げられないことが、複数の主人公級の人だけでなく、ほとんど脇役も含め全ての登場人物が一丸となって同じ目的にむかってという感じなので、ドンピシャではないでしょうか。感動しますよ。

他...続きを読む

Qスキルポイントについて(ドラクエ8)

どうもはじめまして。
本日からドラクエ8を始めたものです。まだやり始めて2時間程なのですがレベルが上がる際にスキルポイントの振り分け作業がありますよね。説明書を見ると「ひとつのスキルを集中的に鍛えるか、すべてのスキルをまんべんなく育てていくか」と書いてますが一つ疑問があります。例えば主人公を例にとると剣、ヤリ、ブーメランスキルと分かれてますがどれか一つに集中的にポイントを高めてしまったら他の武器を装備した場合融通が利かなくなってしまうと思うのですが自分的にはどんな武器を使っても満遍なく技を出せるような状態にしたいと思ってます。この場合やはり少しずつ各スキルに小分けしてポイントを高めていくのがいいんでしょうか?今ひとつスキルポイントの振り分け方がわからないので効率的な振り分けかたなどあればぜひ教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最初、私は主人公はブーメランを上げていました。全体攻撃なんで、序盤は便利だったんですよね。
今は、ゆうきと剣を集中的に上げています。

スキルポイントにはたしかに限りがあります。
でも、どんな上げ方をしても、クリアはできるようになっています。1周目はあまり気にしないで、上げていっていいのではないでしょうか。

ちなみに私は、ヤンガスのにんじょうを上げすぎてしまって、ちょっと失敗したかな、と思う1周目です。

一般的な人気スキル(?)は、主人公はゆうきと剣。ヤンガスは斧と鎌。ゼシカは杖とおいろけ。ククールはカリスマと弓のようですね。

私は、主人公はヤリもいいなあ、と思いました。
終盤でいい武器手に入りますし。

※裏ダンでまれにスキルの種を落とすモンスターがいます。私は2度ほど落としてもらいました。

Qちょい悪が主人公の映画

こんにちは、
スーパーヒーローがのう天気に活躍する映画、ドラマは見飽きました。この間見たテレビドラマ「悪意」(東野圭吾原作)の影響もあり、悪人が主人公の映画が面白いと興味を持っています。昔見た映画では、「太陽を盗んだ男」(沢田研二)が面白かったです。他に悪人が主人公の面白い映画をご存知でしたら教えて下さい。
但し、むやみやたらに、殺人を繰り返すような残忍な悪人は、見たくありません。(例えばボニー&クライド)。少し悲しい悪人の話が好きです。

Aベストアンサー

「デリンジャー」 はどうでしょう。
全米にその名をとどろかす、名うての銀行強盗の話です。
人は殺さないのが信条でしたが、ある銀行を襲った時に警備員を仕方なく殺してしまいます。このため全米に指名手配になり、FBIの管轄となってしまいます。
この映画はデリンジャーの人物像を描いており、ただの銀行強盗の映画ではありません。
古い映画ですが、今でもはっきりと憶えているシーンがあります。
FBIに追い詰められて殺されるのが近いと思ったデリンジャーは、密かに生まれ故郷に戻って自分の家族の様子を物陰から見つめます。
直接合うと指名手配のため、通報義務が家族に生じるためです。
そこには年老いた母親と、母親の髪の手入れをしている妹がいました。
自分のせいで近所からは冷たい目で見られ、ついには結婚も出来なかった妹に一言謝りたかったのだと思います。
二人の笑い声を聞いて静かに帰っていくデリンジャーは、とても犯罪人には見えませんでした。
お気に召すかどうか分かりませんが、機会があれば一度ご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8668/t/dillinger.html

「デリンジャー」 はどうでしょう。
全米にその名をとどろかす、名うての銀行強盗の話です。
人は殺さないのが信条でしたが、ある銀行を襲った時に警備員を仕方なく殺してしまいます。このため全米に指名手配になり、FBIの管轄となってしまいます。
この映画はデリンジャーの人物像を描いており、ただの銀行強盗の映画ではありません。
古い映画ですが、今でもはっきりと憶えているシーンがあります。
FBIに追い詰められて殺されるのが近いと思ったデリンジャーは、密かに生まれ故郷に戻って自分の家...続きを読む

Qドラクエ8 スキルアップで悩んでます

ドラクエ8を進めています。今レベル16~18ぐらい、パルミド周辺でレベルあげ中なのですが、今更ではありますがどのスキルをあげていけばいいのかいまいち迷っています。

変になんでもかんでもあげてはいけないかなあと思い、今は
★主人公  ブーメランスキル、ゆうき
☆ヤンガス 斧スキル、にんじょう
★ククール 剣スキル、カリスマ
☆ゼシカ  ムチスキル、杖スキル、おいろけ
だけのポイントをあげています。他はゼロです。
あまり何も考えずにポイントを振り分けてきたので今になってちょっと不安になっています。

ユーザーそれぞれの戦い方、育て方は色々あると思いますが、皆さんがどのようなスキルをあげてこられたか、参考に教えてください。また、「このスキルあげてよかった」とか「このスキルあげたけどいまいち」などの感想も聞きたいです。また、私のようにひとつの武器だけでそれ以外の武器を全くあげないのは、なんか不便でしょうか?

質問が多くてすみません。どれかひとつでもご回答くだされば幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず参考サイトをあげておきます。

以下は完全に私見です。

>のようにひとつの武器だけでそれ以外の武器を全くあげないのは、なんか不便でしょうか?
まんべんなく上げるほうが不便だと思います。特にまだレベル16~18であれば、伸ばすのは1つか2つに特化して強い技や能力値ボーナスを得たほうがいいですよ。

主人公のブーメランは、序盤~中盤役に立ちましたが後半以降辛くなるかも。今ならまだ剣or槍に方向転換もできますね。私は序盤は「ゆうき:剣=3:1」くらいの割合で割り振ってました。

ヤンガスは斧+にんじょうで無問題です。

ククールはけっこう人によって意見が分かれますが、私は主人公とヤンガスを攻撃タイプにしたので、ククールはゼシカと共に魔法主体にしたくて「杖」を挙げました。でもまず「剣」を伸ばしてからでも間に合うと思います。ククールは素早さが高いので、回復役を任せたほうが後半戦は楽になると思います。

ゼシカは今のままでいいかと。私はまず杖を極め、次においろけとムチにつぎ込みました。ムチはぜひグリンガムをgetしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oteu/dq8_dq8/index.html

まず参考サイトをあげておきます。

以下は完全に私見です。

>のようにひとつの武器だけでそれ以外の武器を全くあげないのは、なんか不便でしょうか?
まんべんなく上げるほうが不便だと思います。特にまだレベル16~18であれば、伸ばすのは1つか2つに特化して強い技や能力値ボーナスを得たほうがいいですよ。

主人公のブーメランは、序盤~中盤役に立ちましたが後半以降辛くなるかも。今ならまだ剣or槍に方向転換もできますね。私は序盤は「ゆうき:剣=3:1」くらいの割合で割り振ってました。

ヤ...続きを読む

Q小説 真空地帯の主人公の名前

野間宏の「真空地帯」の主人公木谷一等兵の苗字の読み方を
どなたか教えてくれませんか?
手元に本が無いため確認できません。
「きたに」なのか「きや」なのか・・。

映画にもなりました。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記(1月の部分)によるとキタニとなっていますが・・・↓

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8205/movie/h4_1-6.htm#top

ご参考まで。

Qドラクエ8の有効なスキル上げ 

ドラゴンクエスト8で、無駄のないスキル上げを教えてください。実用的なやり方を。
これいったらマニアックな方は、怒るかもしれませんが実際、素手とか上げてもほとんど意味ないし・・・
ドラクエ7をこの前でやっていたんです。一応7クリアしました。2回
ドラクエ8も、今回2回目です。ゼシカの短剣とか上げて、え、意味ないじゃんってなったの覚えてます。

200ぐらいがラインだとして
主人公→
ゼシカ→
ククール→
ヤンガス→


ヤンガスは斧だと思うし、主人公はブーメラン中盤まで(それからは全く意味なし)ゼシカは、杖
7と絵とかが、全然違うなぁ。よろしくお願いします

Aベストアンサー

私が思う最も効率がよく便利なスキルの上げ方は以下の通りです。

主人公→槍と勇気に優先的に割り振り、槍59、勇気100まで上げる。これにより、雷光一閃付きによるメタル狩りができるのと、MP消費が節約できるため、大変スムーズに進められます。ジゴスパークが欲しい場合は槍100まで上げてもよいです。その後、剣を9まで上げてドラゴン斬りを習得します。ボスに効果的なためです。

ヤンガス→斧をどんどん上げて、大まじん斬り(66P)を習得します。レベルによって割り振れるポイントに上限があるので、余った分は鎌(大泥棒の鎌があればレアアイテム収集に役立つ)か人情(スクルト、ベホイミが便利)に、お好みに応じて割り振って下さし。

ククール→全体攻撃シャイニングボウが欲しいなら弓を(88Pまで上げれば十分)、単体攻撃でよいなら剣を(はやぶさ斬りの40Pで十分)上げます。余った分は杖かカリスマに。

ゼシカ→双竜打ちが超強力なので、ムチを23まで。それ以上上げなくても十分強力です。あとは、杖のザオリクとお色気のハッスルダンスが便利なので、その2つに割り振っていきます。

私が思う最も効率がよく便利なスキルの上げ方は以下の通りです。

主人公→槍と勇気に優先的に割り振り、槍59、勇気100まで上げる。これにより、雷光一閃付きによるメタル狩りができるのと、MP消費が節約できるため、大変スムーズに進められます。ジゴスパークが欲しい場合は槍100まで上げてもよいです。その後、剣を9まで上げてドラゴン斬りを習得します。ボスに効果的なためです。

ヤンガス→斧をどんどん上げて、大まじん斬り(66P)を習得します。レベルによって割り振れるポイントに上限が...続きを読む

Qねずみが主人公のアニメタイトル

小さい頃ビデオで見たのですがタイトルがわかりません
覚えてるキーワードは以下です、記憶違いもあるかもしれませんが・・・

・アニメ
・主人公がねずみ
・人間の手により知能が発達した
・ペンダントが出てくる
・母が子供を助ける為に頑張る
・カラスも出てくる
・ハッピーエンド
・アメリカ物語ではない

タイトルがわかる方お願いします

Aベストアンサー

こんにちは!
ネズミが主人公のアニメです。
・トムとジェリー
・山ねずみロッキーチャック
・ネズミ三銃士
・ガンバの冒険
・ビアンカの大冒険
・ニムのひみつ
・親子ねずみの不思議な旅
などがありますが、いずれもネット検索できます。


人気Q&Aランキング