電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女優を目指している中3の♀です。
今度、研音。の事務所に応募しようと思っています。
そこでいくつか質問があります。
●履歴書はやっぱり目立ったほうがイイですか?
 今、活躍している芸能人で
 履歴書にプリクラを貼って応募した人や
 自分の写真を拡大して、それを履歴書にした
 という人がいるということを聞きました。
●もし、目立つ方がイイ場合どのようにしたらイイと思いますか?
 私が今考えているのは、
 応募用紙がインターネットから印刷するタイプのものなので
 ちょっと大きめの色紙(オレンジ色)に印刷して
 応募してみようかな?と思っています。
 他にも、何か良いアイディアがある方は
 ぜひ教えて下さい!!
●写真はどのように撮ったらイイですか?
 あまりお金はかけられないので
 写真屋さんでの撮影はできません。(泣)
 自宅でデジカメ撮影をしようと思っています。
 何かコツがあるのならば教えて下さい。
●スキな芸能人の欄はその事務所の人を書いたほうがイイすか?又、1人だけにしたほうがイイですか?
 私はスキな芸能人が結構たくさんいます。
 もちろん、研音に所属している方でスキな人もいますし
 他の事務所の方もいます。
●自己PRを書くときのコツ
 どんなことを書いたらイイのか悩んでいます。
 こんなことを書くといいよ!!というのがあったら教えて下さい。

長くなってしまってすいません。
よかったら回答お願いします。

A 回答 (2件)

履歴書で目立つというのは外見で目立っても意味はありません 書く文で目立つべきです 想いを真剣に書きましょう



写真は何枚か送るんでしたら、表情を変えた写真のほうがいいと思います 意外と笑った顔ばかりの写真送ったりする人多いらしいですよ

好きな芸能人は研音にこだわらないで本当に好きな人を書いたほうがいいです そのほうがどこが好きか答えられるでしょ?

中3ですからスーツにこだわる必要はないですが大人っぽい印象と可愛い格好見せる2パターンもいいかもです

写真にしても自己PRにしてもちゃんと他の人に見てもらうこと
ひとりよがりは良くないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
外見で目立ってもダメですよね!!

写真は全身と上半身の2枚です。
いままで写真で表情を変えると言う事は
やっていなかったのでやってみたいと思います!!
ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/09 16:51

・履歴書が目立っても何の得にもなりません。



・デジカメでありのままを写せばOKです。スーツは常識です。
・そこの事務所でなくてもOKです。一人でも何人でもかまいません。
・あなたが自分の芸能人の素質があると感じているところを書けばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、まだ中学生なのでスーツは
持っていません…

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/07 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!