dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

葬儀屋で働いています。
今1人で残業をしています。

奥の部屋の電気見に行ったら
事務所に戻ってくるとき
ちょうどトイレを通り過ぎる瞬間偶然?
男子トイレのトイレが勝手に流れました。

とても怖くなりました。
原因は故障ですかね?
オカルトは信じてませんが。ちょっと
怖くなりました。

A 回答 (8件)

人間は何か出来事があると「理由」を探し考えます。


不思議だと思いませんか?
何故怪奇現象が凄く多く起きるのに直接幽霊的な物を全く見ないのか??

当たり前です。
存在しないんだから。
    • good
    • 0

建物の設計設備によりますが、洗浄水を定期的に流す仕組み(タイマなど)の男子トイレがあります。


男子トイレの近くを通った時に、この仕組みが動作したのでしょう。
怖がる必要はありません。
    • good
    • 0

ごめんなさい笑っちゃいました



トイレの水を流す幽霊??
何故にトイレ?

人を驚かせたいならもっと他の方法があるだろう
わざわざ臭い場所選ばなくていいのに(笑)

葬儀屋さんは亡くなった方や遺族の方に 最後のお別れをきちんとするための職業でしょ?
感謝されこそすれ、驚かされたり怨まれる筋合いはありません

故障です
    • good
    • 1

私の友人の父親が亡くなった時にも同じ事があったそう。



葬式が終わって家に帰り、父親の遺影横にビールを置き、自分もまったりビールを飲んでいると、誰もいない台所から水が流れる音がしたらしい。

父親は以前からビールを飲むとすぐに空缶を水洗いする習慣があったそうだ。

霊的なものは必ず水の近くか、水に関係する場所に現れる。
    • good
    • 1

私の経験ですが、昔の会社での話です。



小さな事務所に自分一人かたまに社長と二人、という職場だったのですが、トイレも自席からすぐの所にあります。
今までそんなことなかったのに、ある時トイレの水が勝手に流れたことがありました。
その日はお盆だったのですが、後に「怖がらせるから黙ってたけど、あの会社は自縛霊がいる。神主に言われた」と社長から告白されました。

また別の日、事務所内を歩くと地面に沈むような?不思議な感覚になることがあり、体調不良とも違うのですが夢の中を歩いているような感覚になる日がありました。
こちらも後日社長に報告すると、「その時生霊がいるからお祓いしてもらっていた。生霊はお前だったのか」と言われたこともあります笑

社長は霊感のある人で、私は10代の頃まで霊が見えていました。

この経験を踏まえると、心霊現象と言えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖すぎです、やばいくらい怖すぎです。
家でよかったです。

セコムの音でビクッとして帰りました。

信じないようにするしかありません。
葬儀屋ですもの
悪い霊ナンテイマセンヨ

お礼日時:2018/12/12 18:09

そんな機能がついているトイレなら


怖くない。
機能が無いなら・・・
そりゃ怖いね。
近所でも水道が流れたとか聞く。
オカルトだとしても、トイレを流すなんて律儀ですね。
って笑ってみましょう。
・・・早く帰りましょう。
直接家に帰らず、どこか人の多いところへ立ち寄ろう。
理由は聞かないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう家についたので良かったです(笑)

そんな機能がついてるのかは分かりませんが…

悪いことをした罰ですかね

それにしても、まっすぐ帰ってきてしまいました。。

お礼日時:2018/12/12 18:07

よく公衆トイレで見ますね、張り紙。



「このトイレは、つまりや汚れを防ぐために
 人が居なくても勝手に流れる場合がございます」って。

つまりそういうことです。安心して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうながですね。良かった〜です。

安心して帰ります!

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/12 17:30

それは様式トイレですよね。

TOTO製や、リクシルもされていますが、つまりを防ぐための設備保護洗浄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前を離れたらセンサーで流れるやつです。

良かった

安心して落ち着いて戸締まりして帰れます

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!