アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーでホームページを作っています
作ったページを保存しますよね?
そしたらBAKという拡張子がついたファイルが一緒に保存されるんですが
これはなんでしょうか?
なるべく軽く作りたいので(サーバーの容量が限られているので)
いらなければ消したいんですが。。。
あと、保存するとき自動的にhtmの拡張子で保存されてしまうので、いちいちhtmをhtmlに書き直して保存していますが、
これもどうにかできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

BAKファイルとは 一般的に「バックアップファイル」のことです。


保存する際に 古いファイルをxxxxx.BAK というファイル名で保存しているのです。
不要であれば削除しても構いません。

また、ファイルの拡張子(htm→html)ですが
ツール→オプション→ファイル
の中で「htmlファイルの拡張子」という項目があると思います。
そこを html に変更すればOKですよ
    • good
    • 0

追記です。



ツール→オプション→ファイル の中の
「バックアップファイルを作成する」のチェックを外せば
BAKファイルは作成されなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!