dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味で彫刻をしています。表札や名札などをパソコンから出力する寄席文字などを使って、それをなぞって彫ったりしているのですが、試行錯誤する中でやはり対象たる木材に直接印字出来ないものかと考えています。こんなことが可能なプリンターなんてやはり有りませんかね?

A 回答 (2件)

木材へ印刷するプリンターはなくにはないですが、産業用などになっていることが多く、一般家庭向けではないため結構高いですよ。



http://www.unioncorp.co.jp/result/wood.html
かわったところでは、、、http://www.oterasan.jp/

少量から印刷してくれるところもあるので、そういったのを使った方が安くすむ(ランニングコストなども含めて)かもしれないですね。
http://yorozuan.com/md/
    • good
    • 2

厚物だけではなく曲面なんかにも印字出来ます。


http://www.mastermind.co.jp/atsumono.html

参考URL:http://www.mastermind.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!