これからの季節に親子でハイキング! >>

ステージ用の大きい吊り看板を作れる様になりたい。
コンサートなどのステージの横型吊り看板を印刷で作りたい。
大きさ 5~7m 高さ0.9m 程度
イラストレーターで作ろうとしています。

ウインドウズ2000のパソコンにはイラストレーター10
マックにはイラストレーターCS
XPのノートPCにはイラストレーター8
がそれぞれインストールされています。

プリンターはエプソンのPM-3700C
A3プリンターでロール紙も可能なタイプです。
ロール紙は高いのでA3用紙を長細くつないで
ユーザー設定の単票のように用意しています。

今使用しているのはウインドウズ2000のデスクトップ機でしています。

24枚程度に分割されて印刷は出来るのですが、
印刷に掛ける部分があってうまく繋ぎあわすことができません。
印刷の際は1ページずつ指定して印刷する様にしています。

このような大きいものを作るときはどのような注意が必要でしょうか。
印刷の際の下記のチェックを入れるところはどういう事でしょうか

★コンポジット・プリントでのオーバープリントを無視
★ビットマット・プリント

原稿は白紙に文字では淋しいので薄く色でグラデーションをつけて、
白紙でない様にしています。

自分たちの音楽行事用です。
ウインドウズパソコンの花子も利用出来ます。
あまり新しいものではありません。
7mの場合は5mと2mに分けて製作しました。
画面で印刷の分割が表示されていても、
印刷をすると、少し横方向に短くなっている場合があって
うまくつながりません。縦方向は問題有りません。

巧く印刷出来る様になるにはどのような注意が必要でしょうか。
ご教示よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

まず、イラレで作ったファイルをPosterRazor(フリーです)で

分割すれば、印刷できます。

操作方法も動画(英語です)であるので、見れば判ると思います。
http://posterazor.sourceforge.net/index.php?page …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。