プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを使って複数の写真を1枚のL判にして、印刷したいのですが何かいいアプリはありますでしょうか。

A 回答 (6件)

>2枚、4枚、8枚、16枚までなら、


>windowsの機能でできますよ
質問ジャック。
マナーに反する事は重々承知ですが。
上記のやり方を教えて頂けませんか。
    • good
    • 38

「Fotor」でコラージュ作成を試してみられてはいかがでしょう。


http://all-freesoft.net/image7/2d/fotor/fotor.html

「フリー」を選択すると、位置やサイズが自由に設定できますよ。
    • good
    • 1

パソコンを使ってと言う事は、プリンターはお持ちですよね。


プリンターに付属の印刷ソフト。例えば、PIXUSならEasy-PhotoPrint EXですね。

これを使えば、フチありなし。2分割4分割インデックス印刷できます。
他社のプリンターでも同じような仕様ですよ。
    • good
    • 2

2枚、4枚、8枚、16枚までなら、windowsの機能でできますよ



それ以上だと、vixのアルバム印刷機能がお薦め、ファイル名も入れられますし、タイトルも入れられます
http://www.winboys.net/newsoft/vix/index.htm
    • good
    • 4

アプリがなくてもできることはあります。



1、印刷したい写真をすべて選択して右クリック、
2、「印刷」をクリック、
3、右の画像の中に合うものがあればそれをクリックして印刷ボタンをクリック

または、
3、以降、
右下の「オプション...」をクリック、
「プリンターのプロパティ」をクリック、
「シートごとのページ数」から適当なものがあれば選択して、
(「境界線を引く」のチェックを外せば線なしになります)
「OKボタン」「印刷」へ進む・・・

という方法で、希望の印刷になるものがあるか確認してみてください。
これら2種類を組み合わせることもできますので、
すべての写真が、同じ向き・大きさで良ければ、これでだいたいできると思います。

OSやバージョンなどで多少項目名や場所が違うかもしれませんが。。
    • good
    • 6

HTML文で並べる。


解像度確保にはいいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A