プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

就活用にポートフォリオを作っています。
ちなみに製本形式ではなくファイルに入れる形式です。
デジタルでだいたい中身をつくったのでいざ印刷という段になったのですが、コンビニのコピー機で印刷すると全体の色が濃く、結構描きこんだ部分などがややつぶれ気味です。

印刷会社でもコピーできると聞いたのですがコンビニのコピー機とは結構質は違いますか?

A 回答 (3件)

印刷屋さんでもコピーをお願いしますと言うと、コンビニと大差ない画質のコピー機でやってしまうと思います。

就活用とのことで画質が勝負になるのでしょうから、印刷屋さん(でもオンデマンド印刷をしているところ)にお願いして「オンデマンド印刷でお願いします」といえば対応してくれます。ただしいくらオンデマンドでもコンビニの1枚5~10円のコピー代では無理なので、予めこのくらいの枚数をしたいのですがと料金を聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 21:57

こんばんは。



私もポートフォリオつくりましたがコンビニのコピー機なんて
絶ッッッッッ対ありえません!
ポートフォリオを作るということは美術系やゲーム系なのでしょうか?

ポートフォリオは見た目が大切です。
本当は自分できれいな光沢紙を買い、1枚1枚印刷するのがベストなのですが・・
無理なら印刷会社で印刷した方がいいです。
ファイルの場合も普通の安いものだとポケットが半透明なので(100均、無印など)
クリアなちゃんとしたものを買った方がいいと先生にアドバイスをもらいました。
ただし高いです^^;
製作費はまちまちですが3000円という人もいれば3万円かかったという人もいますので。


就活なら少しお金がかかることは覚悟の方がいいです。
ポートフォリオの場合は、製本ではなくファイルだと中身を
見ないまま落とすというところもあるくらいなので
(そこはレベルの高いところでしたが)
ポートフォリオにはしっかりお金と時間をかけて
丁寧なものを作るべきだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 21:58

>印刷会社でもコピーできると聞いたのですが



コピーするにはプリントされたオリジナルが必要ですけど、それはどーするんですか?
どー用意するんですか?

コピーするんじゃなくて、出力屋さんでプリントアウトしてください
https://www.kinkos.co.jp/

印刷屋さんで出力すると何万円も掛かるから1枚でも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!