ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

大学院にかよっております。私の同級生(男性・女性)2人は、大学生のときから仲がよくて、大学院でもいつも一緒にいます。
間違いなく、つきあっているといえる状態といえます(2人に確認はしておりません)。
2人も、好人物です(まじめで、勉強ができて、なかなかの外見です。そして、とても人柄がいいです)。

女性についてですが、指輪をしていません。2人に聞いてみると、女性のほうは言葉を濁します(こんなこと聞いてはいけないとのかなとも思うのですが)。
なぜ、右手の薬指に指輪をつけないのでしょうか?女性にとって、そんなに重いものなのでしょうか?

自分、上記のように、2人に不用意に聞いてしまったので、せめて罪滅ぼしに、いい言葉を2人にかけたいのです。
できれば、女性が指輪をつけてもいいと思わせるようなことをいいたいのですが、無理強いになるならそのようなことはできません。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

相手の有無に関係なく


「手洗いや作業で綺麗な指輪を傷つけたくない。」
なんて思う人種もいるので、気にしなくていいと思います。
日常生活で、指輪が気になって集中出来なくなるので…。
    • good
    • 3

他の方もおっしゃってるように、


付き合っているから指輪をつけなければいけない義務はありません。
指輪の話で彼女がなぜ言葉を濁すのか、その意味の方が私にはわかりかねますが、
もしかしたら、指輪のことで彼と以前に何かあったのかもしれませんね。
でもそれは、2人の間の話ですので貴方には関係のないことです。

別にいい言葉をかけようなんて思う必要はないと思いますよ。
2人と良好な関係が崩れていないのならば、そんなことはなかったことにして、
今までどおりに振る舞い、今後は指輪のことは話題にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

指輪は、あってもなくても、要は心の問題ですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 00:28

私は結婚する前から、今の主人に「指輪買おうか?」なんて言われていましたが、いらなーいって言ってました。


今は結婚しましたが、付けていません。

余り興味がないんですよね~。
冠婚葬祭でしか付けませんよ(さすがに改まった席ではまずいので)。

興味がない人は付けないと思います。
だから、まあ・・・いいんじゃないですか?。

何も言わないのが優しさだと思います。
指輪なんて・・形のものだと思いますし。
こだわる人の方が・・変だと思いますよ。
    • good
    • 0

上記の質問がもしも事実であれば、あなたは出しゃばりでしかないと思います。



あなたは自分の事を、第三者的に作り話をしているようにも感じました。 (笑)
昨日も同じような質問を見かけたので。。。。。

結婚指輪をしない女性も男性も居ます。
俺の結婚指輪はしていません。仕事柄ですが。。。

指輪を嫌う女性もいます。指にコンプレックスを持っていると理由があります。

好きな相手とは、一般的に大事な存在だと思います。

大事な存在に、嫌な事を押し付けるのって、おかしな話です。

したくなればするだろうし、したくなければ無理強いは良くない事だと思います。

しかもあなたは第三者です。要らぬお節介だと気付くべきだと思います。

あなたは女性の気持ちに不信を抱いているのでしょ?

無理強いすれば、離れていくのも人の情です。
    • good
    • 0

なんで第三者であるあなたが「指輪をつけるつけない」を誘導しなきゃならないのかすごく不思議なんですが。

あなたは男性でしょうか。もしかして「交際相手のいる女性はそのしるしとして(相手への愛情のしるしor相手がいることを周りに知らせるため)指輪をつけるものだ」とか、義務であるなんて思い込んでるのでしょうか?そうでもないとつじつまが合わないように思いましたので。もしそうだとしたら、とんでもない誤解です。

確かに好きな人から指輪を貰いたがったり、その指輪を身につけることに憧れる女性は結構います。けれどそれは喩えて言うなら「本人の趣味」なんですよ。「つけるべきだからつける」のではなくて、「そんな自分に憧れるから」求めてつけるだけです。だから中には愛情がとても深い同士なのに、指輪の贈ったりつけたりを好まない人もいますし、変なことではありません。それから付き合っていても、どのくらいの関係や段階で指輪をもらう・あげる・つける という感覚の差がかなりあるものです。付き合ったらすぐにでも指輪を欲しい人もいれば、数年くらいたたないと自分の感覚では早いと思う人もいます。

ちなみに一例として私は彼(いまの夫)に指輪をもらったりつけたりしたのは付き合って数年たってからでした。

もし私が20歳前後の頃に、第三者にそんなことを言われたら、あんまり唐突すぎてなんと答えてよいのか戸惑ってしまったと思います。また、彼から指輪を貰っていないかもしれないし、、、、他にもいろんな状況が考えられますが、もし彼女が口ごもったら、きっと何かの地雷をあなたが踏んでしまったんだと思いますよ。別にお二人の付き合いに問題ありとは限らず、とにかくあなたが心配する性質のことじゃないんですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


私から見れば、付き合っているからといって、結婚してもいないのに指輪をするほうが変に感じます。私も彼にねだったことはありませんし、仮に贈られても今はつけないかも知れません。
なんとなく、恋人がいるっていうことをアピールしているみたいで好きじゃないですし、仮に別れ、他の人にまた指輪をもらってはめる…なんて軽いような気もしますし。
きっと質問者様とは違った価値観なのです。お友達もそうだと思います。
ですから今後指輪のことは気にしないで、ましてや指輪をつけてもいいと思わせたりなんてしなくて良いと思いますが…逆になぜそんなに指輪に拘るのかが私にはよくわからないです。よかったら興味深いので聞かせてくれませんか?
    • good
    • 0

指輪を軽く考えるか重く考えるかの違いではないですか?


もしかしたら男性の方が、指輪を贈るのは婚約とか結婚の時とか特別な場合にって考えていて贈っていないとか。
もしくは贈られたけど女性がもったいなくて普段はつけない、とか。

どちらにしろ、不用意に聞いてしまったとあなたが思っているのならこれ以上その話題に触れないほうがいいのでは?
あなたがこのことを気にしているということの方が相手にとって辛いかもしれませんよ。
何でもない話題だったってことでもう忘れたことにしたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く考えるか重く考えるかですか。

男性のほうは、まじめのやつなので、重く考えているかも
しれません。
女性のほうは、贈られている可能性があるけど、もったいない、とは思っている可能性がありますか。考えもしませんでした。

忘れる、ということもひとつの手ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 23:12

金属アレルギーか、単に指輪が邪魔か、指を締め付けられているのがイヤだとか・・。


質問者さんは、なぜ他人の彼女が指輪をしないのが気になるのでしょう?
今どき、結婚指輪以外はどの指にはめようと深い意味は無いと思います。
彼女は単に指輪がうっとうしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とくに気にしていませんが、話題として指輪の話しを
してしまったから、後になって気になっているのです。

深い意味はない、ですか。。

今勉強中なので、たしかにうっとうしいだけかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪しなくなった=別れた?

指輪しなくなった=別れた?

はじめまして。
20代後半の男です。

会社で前から気になる20代前半の女性がいます。
2年前に同じ部署になって、会ったときからいいなぁと思っていたのですが、右手薬指に指輪をしていたので、間接的に聞いてみたら当時彼女は高校から付き合っている相方がいるということで諦めました。

しかし最近仕事でその女性とからむようになって、指輪を付けていないことに気付きました。5月まではほぼ毎日付けてましたが、ある日から全然付けなくなった感じです。
先日メアドを教えてもらい、再来週の同僚の誕生日祝いの飲み会(数人)に誘ったところOKいただきました。
また最近結構仲良く話すようになり、彼女側から「血液は何型?」や「土日は何しているのですか?」など聞いてきます。

指輪をしなくなっただけで、彼氏と別れたということは早とちりですかね?
高校から7年近く付き合っていたため、そう簡単には別れないかなぁって思ってしまってます。

なかなか聞きづらいため、過去同様なご経験があった方やアドバイスをいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして。

指輪しなくなった=別れたって完全に決め付けるのはよろしくないかと思いますが、可能性は高いですよね。特に女性なら。

でも、7年近く付き合ってなんにも将来についてはなしがでなかったりすると、長年付き合ったこともあり、マンネリがでてくるかも。あまり期間は関係ないですよ。別れるときは別れちゃうし、続く人はいつまでも付き合いを続けることはできます。

私の6年付き合った元彼はペアリングしなくなったのはサイズが合わなくなったからっておいうのもありましたが。私は、つけるのがめんどくさくなってしなくなりました。最終的には聞くしかないですが、うまい聞き方があるといいですけど。

今の人に指輪はもらいましたが、仕事柄できないのでネックレスにしています。

最近指輪してないねってストレートすぎるから…う~ん。思いつかない…

でも、ちょっと脈ありなきがしますが^^どうでもいい男にたいして、そのひとの個人的なこと聞いたりしませんよ。逆に土日なにやってるの?とか、趣味とかきいてみたりして、もう少し深い中になってみたら?

Q彼女が左手薬指に指輪をしてくれない

付き合って3か月くらいです。
私は35歳、彼女は29歳、いい年齢です。
彼女の誕生日がきたので10万くらいの指輪をプレゼントしました。
左手の薬指にしてくれるものと思ったのですがしてくれません。
右手です。

恋人だったら、普通に左手の薬指にしてくれるものと思ってたのですが
聞けば、そこは、既婚者やちゃんと婚約している人がするものだそうで・・・
嘘でも、私と一緒にいるときは左手にして、他は右手にすればいいのに
とも思いました。

お互い、まだ付き合いも浅いのですぐに結婚とは考えてませんが、
一番感情が燃え上ってる時期に、そんなことを言われてへこんでいます。

彼女は男友達が多く、そこから告白されることも多いらしく、
虫よけになるかとの考えもあったのですが・・・

どういう考えなのか?
もし、既婚者に見られたとして、そんなに不都合なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

既婚女性です。

質問者さんの考えに「はあ?」となりました。

プロポーズも受けて無いのに左指に指輪をはめるなんて
女として恥ずかしいです。
だって付き合っている男性からは「何勘違いしてるの?」
「そんなに結婚に焦ってるわけ?」って見られそうですし
女性から見たら「見栄っぱり」に見えますから。

>嘘でも、私と一緒にいるときは左手にして、他は右手にすればいいのに

不倫している男性みたいなことをおっしゃるんですね。
「今」しかない恋愛だからこそ会っている時くらいは左にと…

質問者さんにとってこの恋愛は未来のない「ごっこ」なのでしょうか?
それなら納得いきます。
まだ結婚も考えていないのに、自分の感情に合わせて
「ごっこ」してくれなんて、不倫男性の身勝手さそのままですから。

私の夫とは対照的かもしれません。
夫は一世一代のプロポーズのために、その指にはぜったい何も付けないでいて欲しいという人でしたから。

女性にとって左指は大切な場所です。特別な指定席です。
「嘘」でも「ごっこ」でも、私ならしません。
とても大切なその指定席(左の薬指)を空けておきたいという
その女心がおわかりになりませんか?



質問者さんから頂いた指輪が嬉しかったから身に付けた。
それを素直に喜んでもらえなかった彼女さん、可哀相ですね。

既婚女性です。

質問者さんの考えに「はあ?」となりました。

プロポーズも受けて無いのに左指に指輪をはめるなんて
女として恥ずかしいです。
だって付き合っている男性からは「何勘違いしてるの?」
「そんなに結婚に焦ってるわけ?」って見られそうですし
女性から見たら「見栄っぱり」に見えますから。

>嘘でも、私と一緒にいるときは左手にして、他は右手にすればいいのに

不倫している男性みたいなことをおっしゃるんですね。
「今」しかない恋愛だからこそ会っている時くらいは左にと…
...続きを読む

Q女性が薬指にはめていた指輪をある日から外すこと

大学生男です。

同じ大学内に好きな女性がいるのですが、その人は彼氏持ちです。
今までずっと右手薬指に指輪をしていたのですが、ある日指輪をしていませんでした。
その人とはよく目が合います。
しかし顔見知り程度で、直接関わりがないので確かめようがないのですが…
彼氏と別れたってことはないのでしょうか?

あまりにも早とちりだとは思いますが、少しでも希望を見出したくて…。
可能性が少しでもあればいいなと思って質問しました。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 別れたという可能性は大いにあると思います。というよりも90%以上の確率で「別れた」と想像しますね。好きでどうしても「あきらめられない」というのであれば、何か良い方法を考えて、早めにアタックされたほうが良いと思います。後悔することにならないうちに。
 ただ、私の知り合いに、やはり指輪をはずした女性がいました。それとなく聞いてみたのですが、彼女のいうには「指が太って、指輪が抜けなくなりそうなのではずしています。今、指輪の穴を大きくしてもらっています。」というようなことがありました。身体全体がそれ程太ったという感じでもないのにそういうことってあるんですね。(笑)

Q彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、
ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が
したのですが

最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、

私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で
左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった
のです。

彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので
「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが
左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような
感じがするのですが、どうなのでしょうか??

やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか??
彼氏から贈られた指輪やペアリング等は
薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右...続きを読む

Aベストアンサー

私もどちらでもいいと思いますよ。

昔パリでホームステイをしたとき、右手の薬指に指輪をしていたら、ホストファ
ミリーに「結婚しているの?」と聞かれて困ったことがあります。宗教や国、文
化によって考え方が違うのだなぁと思ったものです。
しかし、日本では一般的に左手の薬指に指輪をすると「結婚、(婚約)している」
と思われがちですので、そう思われるのが嫌なら違う指にしたらいいと思います。

ただ、基本的に指輪というものは他人に彼氏、夫がいるということを示す道具で
あり、プレゼントしてくれた彼への愛情を表すものだと思います。どこに指輪を
しようと彼への気持ちがあるならば、あなたが常に指輪を身につけることが一番
大切なことではないでしょうか?

Q男性に質問です。彼女が離れていくと感じる時。

彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
と不安になるときはどんな時ですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんですけど、どっかでひっかかってしまう。


>完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
>と不安になるときはどんな時ですか?

(1)他の男の影がちらつく
たとえば、一緒にいる時に彼女にかかってきた電話に(いつもなら出るのに)出ないとか、違う男と一緒にいるところを見るとか。
(2)連絡が異常に遅い
絶対暇な時間帯に返事がこないとか、メールの返信が一日以上かかる上に返信が遅れたことに対して悪いことをしたなという思いがまったくなくて遅れることが普通と思っているとか。

こんな感じですかね。

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんです...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q指輪つけてない女性は彼氏いない?

指輪つけてるのと彼氏の有無は関係ないですか?比較的関係ありますか?

Aベストアンサー

この手の質問は何度か見たが指輪の有無は一定の指標にはなるが「どちらとも言えない」いうのが結論みたいやで。
極端に言うと左手薬指に指輪してても相手はいない(今は彼がほしくないときの男除けみたいなもんらしいで)のもおれば全く指輪せえへんでも彼(夫)はしっかりいるのもおる。
まあ、わての経験やが左でも右でも薬指に指輪しとる女性は彼(夫)がいるいうパターンが多かった気するで。

Qなかなか会えない彼女

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。

彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。

付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。
これが価値観の違いってやつか、と感じました。

彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか?

ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。
これって付き合ってる意味あるんですかね?

別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。

浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。

厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。

別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。
ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。
会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。
よろしくお願いします。

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。

あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。
一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。

彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。

変わるために一番有効なことを教えます。

浮気をすることです。
勿論バレてはいけませんがね。

あなたが、彼女さんに夢中で、
「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」
という男を女性は気持ち悪いと思うんです。

なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。
多分見た目だけはいいんですよ。
顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ?

浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか?
でも、そうして彼女になめられているわけでしょ?

あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。

次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。
チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。

女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。
「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。

好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、
真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。
物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。

沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、
適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。

あなたが影で浮気をして、実践を積むと
適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。

で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。
しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、
という気持ちも、弱さにつながってくるのです。

あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。
でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ?
で、欲求不満なんでしょ?

で、浮気に対する罪悪感の前に、
まずは浮気すらできませんよ、最初は。
だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか?

きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか?
大丈夫です。
今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。

で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、
罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、
不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。

彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。
罪悪感ないでしょ?
あなたもそれぐらいになったらどうですか?

彼女のこと好きなんでしょ?
でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。
本当に好きなんですか?

チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。
そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、
それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。

今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、
彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか?

もっとほかの女性を見て、
「女性のして欲しいこと」
を観察できるようになり、
それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。
その近道が浮気の勧めです。

今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。
例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、
それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。

「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。
それは女性によって違います。
彼女の行動・言動を冷静によく見てください。

優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、
とかそんなことではありません。

結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKし...続きを読む

Q女性が結婚指輪を外す時って

最近は私は一緒に仕事をする機会が多くなった会社の社員(女性)と仲良くなりました。彼女は既婚者で常に結婚指輪をしています。でも先月からよく昼、夕食を一緒にする機会が多くなったのですが、彼女は僕と2人きりになる時は結婚指輪を外すしています。会社にいる時はつけているのに。。。女性の心理上、指輪をはずすのは何か特別な意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

jones0901さん、こんにちは。

>でも先月からよく昼、夕食を一緒にする機会が多くなったのですが、彼女は僕と2人きりになる時は結婚指輪を外すしています。会社にいる時はつけているのに。。。女性の心理上、指輪をはずすのは何か特別な意味があるのでしょうか?

何通りかの可能性が考えられますね。
まず、最初に思ったのは、あなたが独身者で、彼女が既婚者なので、
もしかして、夫婦だと思われたら、jones0901さんに悪い、
もしくは、不倫などと思われたらjones0901さんに悪いので
わざと指輪を外している、ということ。

次に考えられるのは、少しあなたに気があるので、
結婚している私じゃなく、私個人を見てね、という意味あい。

また考えられるのは、jones0901さんが、彼女に
「結婚しているのに、食事してていいのか」と気を遣うと彼女が考えて
それならば指輪を外せば、jones0901さんは気を遣わないだろう、と思っているから。

などなどです。
あと、ご主人と別の男性と食事しているのは、ご主人に悪いという気持ちから
指輪をはずして食事・・・とも考えられます。

夕食だけならともかく、お昼一緒のときもはずしている、ということから
ご主人に悪いという気持ちから外しているのか、
それとも食事のときははずすという習慣かも知れません。
あまり悪いほうに考えなくてもいいと思います。

jones0901さん、こんにちは。

>でも先月からよく昼、夕食を一緒にする機会が多くなったのですが、彼女は僕と2人きりになる時は結婚指輪を外すしています。会社にいる時はつけているのに。。。女性の心理上、指輪をはずすのは何か特別な意味があるのでしょうか?

何通りかの可能性が考えられますね。
まず、最初に思ったのは、あなたが独身者で、彼女が既婚者なので、
もしかして、夫婦だと思われたら、jones0901さんに悪い、
もしくは、不倫などと思われたらjones0901さんに悪いので
わざと指輪を外し...続きを読む

Q自分の恋人が「他の人から告白された」と言ったらどう思いますか?

26歳女性です。
先日、職場でアルバイトに来ていた男性が退職することになり
最終日に「好きでした、付き合ってほしい」と言われました。
「彼氏がいますので・・」とお断りしました。

その時、彼氏(32)の仕事が忙しいようで
連絡が来ないことが2週間近く続いてたので、
あてつけもあって、ちょっとしたメールの最後に、
「(略)告白されちゃったよ・・。早く会いたいです。」
と入れて送りました。が。その後も返答ナシです。

よく「告白されて嬉しくない人間はいない」
等と聞きますが、個人的には困るだけですので、
できれば答えられない人には告白してほしくないタイプ
(今回も余計彼のことが恋しくなり)なのですが、
よくよく考えると、彼は何か誤解して取っちゃったかなあと感じています。
(ちなみに私なら、相手の立場で「困ったねぇ」と思うと思います。)

皆さんはこの状況だと、どう思われますか・・?

Aベストアンサー

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あなたがいるから断りました」
は、遠回しの「好きじゃおんどれー」なわけですが、
告白された事実を聞いただけでそれは判別できません。
「告られた」に断ったことは含まれていませんからね。
それで?と「その後どうしたか」を聞きたいのに聞けず、悶々としてしまいます。
「その後どうしたかなんて言わないでもわかるでしょ。信じてないの?」
とお思いかもしれませんが、わかるとか信じるとかはこの際無関係です。
エスパーではないので彼女の心を見透かすことはできませんし、
お互いの関係を真剣に考えていればそれだけ、根拠の無い自分への自信に頼らず、
様々な可能性に思い巡らしてしまうのもまた無理からぬことと思うのです。

魅力的な女性が彼女ですと、誇らしい反面、内心では心配が多いものです。
是非放置せずになるべく早く必要と思われる補足をしてあげて欲しいです。
愛情を試したりネタにしてからかったりするのは、
それが許容されるケースならばよりいっそう愛が深まることもありますが、
誤解が誤解を呼ぶというそれなりのリスクは覚悟せねばなりません。


ちなみに。

【慣れてしまった今】
・「もてもてでよござんすね~」(信頼と余裕)
・「その物好きについて解説してくれたまへ」(興味を示す)
・「ふん、あらゆる面で俺優位だな」(ちょっと嫉妬)

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング