友人から送られたEmailに挿入されたURLをクリックすると、何故かCディスク(ドライブ)にリンクされてしまいます。(因にディズニーのグリーティングカードなのですが)どうしてなのでしょう? 以前はちゃんとIEが開いてリンクしてくれた様に思うのですが、どなたかキッチリ教えて!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



 インターネットエクスプローラのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブで[Web設定リセット]ボタンを押してみてください。
 これで、URLクリックでインターネットエクスプローラでそのページを開くようになるはずです。

 詳しくは参考URLをご覧になってみてください。

[IE][OE] メッセージ中の URL をクリックするとエクスプローラが起動する件
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご解答頂きありがとうございました。
コンピュータ初心者なので手前勝手に質問しましたが、御親切にお教え頂きホントに助かりました。うまくいきました!

お礼日時:2001/02/05 15:59

あなたの使っているメーラーは何でしょうか?これくらい書くようにしてください。


さてCドライブに行ってしまう原因は通常使うブラウザがInternetExplorerになっていないからです。通常使うブラウザに設定する方法はOKWeb(又は教えて!goo)内を検索すればたくさん出てきます。検索してみてください。
これから質問する前に検索をすることをお勧めします。
# 説明が下手なので...割愛します。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご解答頂きありがとうございました。助かりました。
コンピュータ初心者なので手前勝手に質問しましたが、この場合メーラーが何であるかは必要なのでしょうか?また、システムや使用OSなど更に詳しい詳細を皆さんコメントに付け加えているのでしょうか?「検索」するにもこの程度の初心者です、それさえも分かりません(気付きません)でした。

お礼日時:2001/02/05 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグリーティングemail での予約

誕生日カードなどに、Yahoo!グリーティングを使っています。
一ヶ月前からしか送信予約ができないのですが、
もっと前から送信予約できるグリーティングemailサービスはないでしょうか?1年位前から予約できれば完璧なのですが。

Aベストアンサー

このようなところはいかがでしょう。

>> http://www.ynot.co.jp/ <<


使えると思います。

参考URL:http://www.ynot.co.jp/

QサンダーバードでリンクURLと違うURLへ飛ぶのは

メールソフトでサンダーバードを使っていますが、 メールの内容にサイトのURLのリンクを貼ろうと思って、コピーして貼り付け、後で確認すると アドレスは合っているのにリンク先は貼り付けたアドレスと違う所に飛んでしまいます。
不思議に思ってそのリンクアドレスを選択し、リンク先のプロパティを開いてみると上の欄にはコピーしたアドレスが そして下のリンク先には飛んでしまう違うアドレスが入っていました。 そこを手で入力し直せば解決はしたのですが。
一体なぜこのような現象が起こるのでしょうか? リンク先に違うアドレスが入ってしまわないようにリンクを貼る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めて聞く現象です。
まず、Thunderbirdの本文作成画面ではない、Wordなど他のアプリに貼り付けて確認すると、いかがですか。それの確認が先だと思います。

それによって、Thunderbirdだけの問題かどうか判断できると思いますが。

また、Thunderbirdのヘルプから「アドオンをすべて無効にして起動」またはShiftキーを押しながらセーフモードで起動して、リンクを貼って同様に試してみてください。

アドオンの影響が無くてThunderbirdだけの現象でしたら、プロファイルを別途作成して起動し、アカウントを設定して、テストしてみてください。

スタート→「ファイル名を指定して実行」に「thunderbird.exe -p」を入れてOKで、プロファイルマネージャーが開きますから、「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外してから、新規に適当な名前を付けて別のプロファイルを作成して、新規プロファイルを選択の上、Thunderbirdを起動したら初期化されたThunderbirdが起動します。
(参考)
http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/Profiles

なお、以後、終了してから起動する際には、「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外しているので、常時、プロファイルマネージャーが開きますから、

今のプロファイルを使って起動したThunderbirdのアドレス帳やメールデータのバックアップもできます。
アドレス帳は、メニューからエクスポートし、メールデータは、次の拡張機能のImport Export Toolsを入れたら楽にエクスポート・インポートができます。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html

初めて聞く現象です。
まず、Thunderbirdの本文作成画面ではない、Wordなど他のアプリに貼り付けて確認すると、いかがですか。それの確認が先だと思います。

それによって、Thunderbirdだけの問題かどうか判断できると思いますが。

また、Thunderbirdのヘルプから「アドオンをすべて無効にして起動」またはShiftキーを押しながらセーフモードで起動して、リンクを貼って同様に試してみてください。

アドオンの影響が無くてThunderbirdだけの現象でしたら、プロファイルを別途作成して起動し、アカウントを設定...続きを読む

QURLをクリックすると・・・。

メールの中でURLを記述し、そのメールを送信し相手がそのメール
の中のURLをクリックすると指定されたページに移動せず
エクスプロ-ラの中のCドライブが起動(フォルダに移動)
してしまうんですけど、なぜでしょうか?

Aベストアンサー

同様の質問がありますので、こちらをご確認ください。
ファイルタイプを変更するようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86100

Qメールのurlをクリックしても開きません。

題のとおりです。
アドレスが改行してあるわけでもなく、クリックしてもうんともすんともいいません。
何も起こりません。
web設定のリセットをしても同じでした。
どういうことなのでしょうか??

Aベストアンサー

IEのバージョンが 7 であれば、下記の操作をしてください
1. インターネットオプションを開く
2. プログラムタブをクリック
3. 既定のWeb ブラウザ で「既定とする」をクリック
4. 「適用」、「OK」をクリックして閉じる
5. 念のため、再起動

Qメールに添付されたURLをクリックしても開かない。

メールに添付されたURLをクリックすると、9割方フリーズ状態になり、後はどこをクリックしても作動しない状態になる。仕方なく”スタート”ボタンから電源再起動でエスケープしています。
何が原因でしょうか?

対策としては、添付フアイルのセキュリテー状態もウイルスの可能性があっても開く状態にしています。

使用環境 

1、OSは  XP
2、メールソフトは OutlookExpress
3、ADSLはモデム方式でNNT東日本
4、プロバイダーはPlala
  (プロバイダーの影響かとも思い、過去にOCN   へ変更した事がありますが、変化なし)
        
    以上宜しくお願いします。

           12月9日

Aベストアンサー

OE  Outlook Express の略
IE  Internet Explorerの略


メモリーはいかほどですか?

Internet Explorerの一時ファイルを削除してるとか

ディスクのメンテナンスしてみる
 マイコンピュータ ローカル?????C: 右クリック プロパティ ツール
ディスクチェックと最適化


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報