アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一月ほどの彼女がいます。
実は以前にも彼女と一年ほど付き合っていたのですが、半年ほど前に一旦別れ、年末によりを戻しました。

最近、彼女と見詰め合っているときに気づきました。
彼女の鼻の下に、産毛ではなく結構濃いヒゲが生えているのです。
少し間近で見ると結構目を引きます。

以前に付き合っていたときはそんなことはありませんでした。最近コンタクトをやめ眼鏡に戻し、化粧をするときに眼鏡を外すため、鏡を見ても気づかないのかも知れません。もともと、鏡をマジマジと見るような子ではなかったし、最近仕事も忙しいようで気が回っていないのかも。

僕はそのひげが気になって仕方がありません。彼女のことは大好きだけど、もう少し外見にも気を使って欲しいというか…

彼女は、心配性というかネガティブというか、少し注意しただけでも結構落ち込んでしまうような子です。特に外見には自信がないようだし(僕はちゃんとしていると充分可愛いと思うのですがね)。
できるだけ傷つけることなく言うにはどのようにすればよいでしょうか?
よりを戻してまだ日も浅く、不安定な時期です。

A 回答 (11件中1~10件)

笑顔で「ひげが生えてる。

かわいい。」ですかね。
かわいいけど、他の人には見せたくない。(こんな無防備な姿を他の人いに見せたくないというニュアンスを出す)

私も夫に、ハナクソが出てたり、変なところに毛が生えてたりするとたまに指摘されます。(恥ずかしいです)
初めて指摘されたときは笑顔で「んん?」と言って顔をじっと見つめてきました。そうすると「何か顔についてる?」って鏡を見ると思います。
そこで気づくはずですが決して前から気になってたとは言わないでください。あと、最後にかわいいと言ってほしい。
彼女さんの気を楽にさせてあげるため、hagi560さんもその時鼻毛とかを出しておいてあげるといいかも。

それか、お好み焼きとかを食べた後、「青海苔チェーック」とか言いながら「見せて」と言う。
きっとめがねをかけて鏡を見て気づくんじゃないでしょうか?
    • good
    • 5

あー解ります!。



細面でボーイッシュな女性は、実はうすヒゲ生えている。

でもね、剃るともっと濃くなると思うよ。

自分の心にしまって置くのがいいよ。

それ位、我慢しろってことだ。

顔に脱毛なんて、無理だろ~!!!!。

もっと言うと、女性ホルモン出させる努力しろって、おてんと様があなたに言っているのだな。
    • good
    • 3

普通に注意したらいかがですか?



「産毛が鼻の下に生えてるから、剃ってあげようか?」
みたいな感じで。


私も彼氏に言われて最初はショックでしたが、今はもう気にしてません。
というか、むしろ注意してくれてありがとう><という感じです。

その代わり、私も彼氏にビシビシ注意しますけどね。
    • good
    • 2

>よりを戻してまだ日も浅く、不安定な時期です。



なら,しばらく放置しておいた方がいいんじゃないでしょうか(^^)
気になって仕方がないのは,男の度量でぐぐっとこらえて。

で,安定したな,彼女もあんまりネガティブになってないな,と感じたら
「ヒゲはえてるよ~~~今度剃ってあげようか?」
で,イイコイイコしてあげてはどうでしょうか。

まあ同性の友達に言ってもらう方が波風立たないかもしれませんね。
    • good
    • 0

気にしやすい彼女に対して、私なら


「女の子もやっぱり、髭とか生えるの?男は毎日剃るけど、女の子はどれぐらいの割合で剃るの?」
って、あえて、彼女が生えているというのは伝えないですね。

「女の子で生えてたりすると、ビックリして引いちゃうよね-」
とか、あくまで彼女ではなく、第三者の女の子に対しての話として言いますね。

気にする彼女なら、そう言っただけでも「自分は大丈夫かな?」って、確認するような気がするのですが、どうでしょ?
    • good
    • 1

ひげ剃れよ。

おまえ。です。気を使ってる内は本物じゃないね。
    • good
    • 3

>彼女の鼻の下に、産毛ではなく結構濃いヒゲが生えているのです。



それでも、髭とは言っては駄目です。
産毛と彼女に表現します。

産毛を剃ると化粧のノリも良くなり、顔中の産毛を剃ると顔が白くなったように多少見えます。

彼女の顔を見た時「あれ?日に焼けた?」と聞いてから
「あ~ぁ。光線の具合で産毛が日に焼けたように見えた・・・ごめんごめん。今度女性用顔剃りシェーバープレゼントしてあげるよ。剃刀で剃ると危ないからね」
    • good
    • 5

女性の立場からして、彼女の性格を踏まえて考えると、#1さんの言い方が良いかなぁ、と思います。




そのおひげを撫でながら、「おひげ生えてる^^」って感じで。

しかし勘違いして、より伸ばそうと言う方向になったら危険ですが。


あと、おいでおいでって呼ばれて剃ってもらうのも個人的には嫌じゃないですけどね。


産毛剃ると化粧のノリが全然違いますし、女性にお勧めすること自体は変な意味にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

『女の人は、お化粧する時ってめがねはずすの?』


って聞いてみたら、『うん』 って言葉が返ってくると思うのですが、

『それでかぁ、気悪くしちゃダメだよ? 産毛が増えてるみたい・・見えないんでしょ、取ってあげようか?』

↑難しいかなぁ^^;


ポイントは、
1.濃い毛でも産毛って言ったら気がつくと思うので、『濃い毛』という表現は避ける。
2.彼女に非があるのではなく、目が悪いからしょうがないを強調ぎみ
3.取ってあげるって言う事で、決して気持ち悪いとか、思ってるわけじゃないって事を表現
4.生えてる→ついてる  抜く・剃る→取る  に表現をかえる

私も、好きな人にいつも鼻毛が出ていて、、ずっとずっと気になっていて、こんな感じで伝えましたが、それでも言える状況まで日数(信頼関係??)がかかりましたので、相手が女性だと相当プレッシャーですよね。

無理して言おうとせずに、もう言っても大丈夫じゃないかな?って時期が来るのを待ってからの方がいいと思います。

私なら、『ひげ生えてるよ?』って言いにくい事を言ってもらえる事に愛情を感じますが、微妙な時期だと少し凹むかもしれません
    • good
    • 1

ん。

。。
私の場合は、ひげ生えてるよ とか
ってストレートに言われますよ。。。
そんな時は、王様になったのって^^
かわしますけどねw

一緒に顔そりしてはどうですかね?
・顔そりしあいっこ
・散髪屋にいって"顔そりやってみる?
 すっきりするよ"って言ってみる
 (美容室でも顔そりできるところがあるかも)
・電動のうぶげそりをプレゼントする(3千円くらい)

どうですかね?^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!