チョコミントアイス

お世話になります。ここ最近耳にする宇多田ヒカル さんの“STAY GOLD”の アレンジは誰がされているんでしょうか?(特にストリングスあたりの)以前気にいったある楽曲のアレンジに非常に似ているため気になっています。

A 回答 (1件)

着うたで先行配信されていますがそのようなクレジットは記載されておらず、公式ページ、ウィキペディアなどにも書かれていないようです・・。

ちなみにここ最近の作品は宇多田ヒカルが編曲もしているようですから、今回もそうかもしれません。発売されるころまでにはわかるのでしょうか。

あるいは、ある曲のアレンジに非常に似ているということであれば、"Never let go"(がわかりやすいので例に挙げますが)のように別の曲のストリングスの部分だけサンプリングして使っているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお教え頂いたのに遅くなりすいませんでした。
>別の曲のストリングスの部分だけサンプリングして・・・
なるほど、最近多いですねこのような曲の作り方って、可能性はありますね。もう少ししてもっと情報が出てくれば解るかもしれませんね、ありがとうございました。