電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストーリーが素敵な映画がありましたら
教えてください、とにかくストーリーが
いいもの。ユーモアがあって
感動できるもの、心情をしっかりと
とらえているものががいいです。

メジャーは大抵しっているので(?)
掘り出しものになるような映画をさがしています。
あ、邦画でもかまいません。

A 回答 (17件中11~17件)

「潮風のいたずら」っていうのが、よかったです。


お金持ちで超わがままな若いマダムが、ある日船からおっこっちゃって行方不明になるんですが(旦那はあきれ果てていたのか、落ちたのは知ってるが探さない)、奇跡的に助かり、記憶喪失になります。そこへ現れた男性が、以前このマダムにけちょんけちょんにいじめられた人(男やもめで子供3人)で、そこから始まるストーリーがとても愛らしく笑えて非常によいです。最後もホロリとさせまっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか面白そうですねーo^^
「潮風のいたずら」ゲットできるように頑張ってみまーす。

お礼日時:2002/09/28 17:42

再び失礼します。

#2です。
スモークの続編は、BLUE IN THE FACEでした。これもなかなかです。あとは「恋愛小説家」も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も感謝~(o^^
スモークの続編はBLUE IN THE FACEだったんですねー。
はーい、恋愛小説家はあの設定であーいう描き方ができるのは
すごいですよねー。

お礼日時:2002/09/28 17:40

こんにちは。

こちらはいかがでしょう?
ヒュー・グラントが主演していますが、いわゆるメジャーものじゃないので・・

◆ウェールズの山/1995/イギリス

ウェールズ地方の小さな村で起こった小騒動(その村では大騒動!)を
ユーモラスに描いています。

ハデな設定やハラハラするようなドラマチックなストーリー展開はありませんが、
イギリス調のじんわりくるユーモアや、ちょっぴりクサいけど胸を打たれるシーンがあって
小品ながらしみじみ&ニンマリできる佳作だと思います。

参考URL:http://www.movies.co.jp/lineup/lineup.php3?code= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝~(o^^)urlまで貼り付けていただいて・・・。
たぶんみていません、さがしてみることにします

お礼日時:2002/09/28 17:38

今まで見た中ですっごくじぃ~んときたのが、『セントラルステーション』という映画です。


鬼婆みたいなおばさんと、少年の心の交流を描いた傑作です。
98年のブラジル映画です。色々とブラジルの諸問題を描いていて暗い側面があるのも否めませんが、とにかく心に響く映画でした。
主演のフェルナンダ・モンテネグロがよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝です(o^^)
セントラルステーション、目の前にテープがあります。
みてみますねー^^

お礼日時:2002/09/28 17:36

おこんにちは。



ユーモアがあって感動!
これってかなり難しいですね。笑

メジャーと言えばメジャーですが
『トゥルーマンショー』とかかなぁ??
好き嫌いは分かれると思いますけど。
ほぼ似たストーリーで『エドTV』ってのもありますね。

私がお勧めなのは『ラスト・オブ・モヒカン』かな?
ユーモアはないですけど。
 <とにかくストーリーが
 <いいもの。感動できるもの、心情をしっかりと
 <とらえているものががいいです。
にはバッチリ当てはまっていると思います。
メジャー過ぎたかな??

あとユーモア&感動作で
『パッチアダムス』もいいでしょう。
確か実話に基づいた話だったはずです。

ほんとユーモアと感動は難しいなぁ。
ご参考まで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝~(o^^)
そうなんですよ 難しいんですよ~(笑
エドTVですか、知りませんでした、レンタルされているんですかね?
ラスト・オブ・モヒカンは みていません。。。
さがしてみましょうか^^。どうもです。

お礼日時:2002/09/28 17:34

私の好きな映画ですが、


・ともだちのうちはどこ?
・運動靴と赤い金魚
・奇人達の晩餐会
・ストレイト・ストーリー
・ナイトメア・ビフォア・クリスマス
・バッファロー66
・スモーク(続編もあるのですが名前忘れました)
・セカンドベスト
などは如何でしょう。

特にお勧めは「運動靴と赤い金魚」「奇人達の晩餐会」「ストレイト・ストーリー」「スモーク」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝~(o^^o)
そういえば、運動靴と赤い金魚はまだ見ていませんでした。
予告で気になっていたのですが。
さがしてみます。

お礼日時:2002/09/28 17:29

補足お願いします。

メジャーな物のタイトルをお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありまして(^^;・・・ミニシアターに上映されているものなんか
ですね、さがしているのは。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!