プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイプルストーリーをはじめようとおもうのですが職業があるらしいので
どれにしようか先に決めときたいのですがどれがいいでしょう
候補は盗賊・魔法使い、次に戦士、弓使いは大変そうなのでいやです
みなさんの経験・知識からどれがいいか教えてください
苦労をあんましなくて育て安くなおかつ強いのです(そんな都合のいいのはないと思いますが^^;)
あとそこまでやりこむか解りませんが第二次転職の時も何がいいか一緒に答えてくださればありがたいです
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

海賊をどうぞ!

新職業は最高!
二次していませんが、ガンスリンガーになります。
    • 0

斬りは、いいよ!

サベジがかなりカッコいい。強い。
でも、金かかる。まあ、これはどの職にもいえることだけど、1000円出してトレードでプレミアム切手を20枚も購入すれば、楽々育成できる。

クレは黒字だけど、2次がかなりツライ。狩場がかなり限定されてしまう、、、、。挫折する人も多い。

投げは、手裏剣が高すぎだけど、lv.40まではみかんや金シュリでおk。篭手さえ強化できれば、一生みかんでも充分!でも、篭手の書高い!

弓は、スキルが派手。2次スキルなのにかなり派手、しかも範囲攻撃。
でも、1次が大変すぎる。

火毒は、人口が少ない割には、強い。PTに誘われにくいけど、2次では属性をつけば最強、3次で全職最強。ポイズンミストがヤバイ。
2次の間で狩る敵は、火が苦手なモンスターがごろごろしてるからイイ!

氷魔は最近出来たMAPにより才能を開花。おそらく2次の間はレベルが一番早いと予想される。

戦士は、2次の間派手なスキルがないけど、地味に強い。

結論は、苦労して育てたくなければ、火魔か氷魔。
強さを求めるなら、戦士。
    • 0

初めてなら魔法使いがいいですよ。

二次転職までの火力はおそらく一番でしょう。

二次転職はクレリック系列がいいですね。(火力は低いですが
マジックドレインとヒールがあれば薬が要りません。
ヒールは他職の方に凄く必要とされるので火力が無くてもグループによく誘われます。

三次転職後は苦しいので友達とグループ狩りが良いと思います。
取得経験値を上げるスキルなど変わった物があります。

四次転職は低かった火力が大幅に高くなっているようです。

ウィザード(火毒)系列は火力が高く、毒攻撃がとにかく使えます。
(毒攻撃は画面が見えづらくなるのでソロ狩りが主になります)

ウィザード(氷雷)系列は様々な魔法が使えるので、あまり飽きずに楽しめます。

戦士は二次転職までの火力が凄く低いです。
移動速度も遅いのでグループ狩りにあまり誘われません。
(理由は狩る速度が遅いため)

戦士でもページ゛系列になればお金が貯まると思います。(三次転職後ですが
火力は戦士の中では低いですが、武器に属性を与え、敵の弱点を突くことで火力は大きく上がります。

ソードマン系列は欠点が皆無と言っていいほど使いやすいです。
敵単体に対する攻撃力が凄いです。

スピアマン系列は人気がありますが薬代が結構かかります。
(三次転職までが苦しいがそれ以降は強い)

盗賊は初めての方にはお勧め出来ないです。(すみません

シーフ系列は敵に接近するので薬代が苦しいです。

アサシン系列は全キャラで最強の火力を発揮できますが、そのために必要な手裏剣が凄く高いです。
お金が貯まったら作ってみると良いです。
(三次転職まではずば抜けていますが、四次転職後はそれほど強くありません)

弓使いは根気が必要です。
四次転職までは弱いです。
グループ員と共有できるスキルも無いですので、あまりグループに誘われません。

ハンター系列ですが、四次転職後の火力はヒーローと並んで最強でしょう。
(クロスボウマン系列はそれほど強くありません)

結論ですが
弓とヒーロー、パラディン、ビショップ等が最終的には強い職業となっていきます。

参考までにリンクを貼っておきます。

参考URL:http://zaizen.aki.gs/maple.html
    • 0

以前やっていた物ですが、戦士は強いらしいです。

盗賊は、私も育ててましたが(斬り)、結構面白かったです。が、投げの方が強い人気があったはずです。武器が斬りの方が格好良かった。
弓は、矢が切れたら大変なようで就く人はあまりいないと聞きました。
魔法使いは、No.1様が、回復系の方にすると費用がかからないと言っておられますが、グループで狩りをする事があるのですが、回復しか出来ないので経験値泥棒と言われる事もあったようです。が、必要とされるのも確かですが、費用がかなりかかると以前トモダチが言ってました。今は、どうか分かりませんが、私がやっていた時は詐欺する人も居ましたので、その辺は気を付けて下さい。
信用出来る友達を作ると非常に楽しめるゲームではありました。
    • 0

はじめまして、僕が最初に選んだ職業は弓使いでした。

お金もあまりかからない職ですよ。

あくまでも自分の考えですが
お金かかる 戦士>盗賊>弓使い>魔法使い お金かからない
ですね。
特に魔法使いは回復系の職につくと、MPアイテムぐらいしか消費しません。
ですのでクレリック(2時転職)をお勧めします
    • 0