プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にもこちらで質問をさせて頂き、それから約半年が経ちましたが、全く何の進展もありません。
その後友達や占いなどにも相談してみましたが、一様に言われるのは「その付き合いはおかしい」です。
私としましては「大事にされている」と思っていましたが、周りの方々からの意見は
・彼はホモの可能性がある
・他に女がいて、私はキープ
・単なる飯友
・かなり我慢しているか、時期を逃して今更言えない
などでした。

私たちのお付き合いで重要な問題だと考えられるポイントは
・約1年半それだけ一緒にいて、彼が迫ってきて私が拒んでいるわけでもないのに全く関係に至らない事も問題だけれど、それ以上にそんな話題や雰囲気にならないのは彼側にかなりの問題が有るのでは?
・彼の誕生日とクリスマスにはプレゼント(食べることが大好きなので全て食べ物、または食事)をしましたが、私の誕生日には特に何もなく(ただし誕生日の前週にクルージングを、次週に食事をご馳走になりました)クリスマスは去年は私が出して、今年は割り勘でプレゼントは無し。
普段の食事の支払い割合は彼が7割位のため、食事をご馳走は今更特別感が無く、プレゼントが何も無いのはおかしい。
・私の誕生日をきちんと覚えていなかった(「誕生日○日だったっけ?」と聞かれた日にちは違ってました)

彼に確認するのが一番手っ取り早いのでしょうが、練習では簡単に言えるのに、本人を目の前にすると言えません。
前回の質問並びに今回のポイントを交えた上で、タイトルのように彼がかなりの我慢をしているのか、それとも全くの脈なしなのでしょうか?
自分の感覚と周りの意見が食い違い、かなり混乱しています。
私自身経験不足で中々判断がつかないため、男女とも色んな意見を聞かせて頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



前回の質問も読ませていただきました。
質問者様と年の近い既婚者女性(働いてます)です。

やれやれ、1年半も付き合われて、全く進展ナシですか・・。
奥手にも程がありますね。
で、相変わらず平日は最寄り駅まで送ってくれるんですか?
週に何度も食事を一緒にされる。
お互いタイミングを失っているのですね。
彼も質問者様と同様に、今の関係が居心地よく、下手に手を
出して、この関係が壊れたら嫌だと思っているのではないで
しょうか。
将来は結婚も考えているのですよね?
人生長いと言っても、出産のことを考えると時間に余裕がな
いのではないでしょうか。
彼は転勤でこちらに来ているのですよね。
いずれ遠い場所に戻ることになるのでしょうか?
そうなったら、今までのようにはいかなくなる可能性が高い
ですよね。
または彼に他の女性ができる場合もあり得ますからね。
ここは質問者様が頑張って切り出すしか方法はないんじゃない
でしょうか。

女性ですもの、本来なら男性に求愛されたいですよね。
ただこうやって悶々と悩んでいるよりは、またこの関係がいずれ
失われるかも知れないならば、清水の舞台から飛び降りる覚悟
で告白されては?
もし答えがNOであったとしても、このまま友達でいたいって、
保険をかけておけばいいじゃないですか。

あと、そういう雰囲気にならない時ですが、お酒が飲めるなら
酔ったフリして彼にもたれかかるとか。
酔っているんだから、彼に何て思われようとダイジョウブ。

で、その後旅行には行かれたんですか?

とにかく一歩踏み出さないと望む結果は得られませんよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

No.1です


文章では付き合っているのか仲の良い友達なのか
判断が非常に難しいですね

同性愛者、不能、奥手と想像ならできますが
こればっかりは相手の方に聞かないと分からないですね

幼稚かもしれませんが相手の方に
「今好きな人はいるか」「結婚の理想はあるか」
「過去の恋愛はどうだったか」
など遠回しに聞いてみるのはいかがでしょう?
    • good
    • 0

どのようにお付き合いにいたったのでしょう?


相手の方からですか?愛情表現はあるのでしょうか?
年齢にもよりますが知り合いに結婚までしないと言う人はいます
すごく少ないと思いますが
あとはしたことがないから緊張してできないとかでしょうかね
あなたからそういう雰囲気にとは難しいですか?

誕生日うんぬんは性格の問題なので別のことと捕らえたほうが
いいかと思います

この回答への補足

早速ご回答いただき有り難うございます。

プロフィールから過去の質問等が表示されるかと思っていましたがどうも違ったようです。
過去の質問でお付き合いまでの簡単な経緯を記載しておりますので、こちらを見て頂いた上でまたご回答頂ければ幸いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2997691.html

宜しくお願い致します。

補足日時:2008/01/14 02:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!