電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のSTEELHEARTの音楽のような感じのバンドでおすすめありましたら教えてください☆
http://www.myspace.com/steelheart2
(なんだか昔と変わりましたよね。
昔のほうが好きだったんですが。。まぁ今のサウンドも好きです。)


最初は個人的にPink Cream 69の最新アルバムが近いかな、、とか思ったんですけど、なんか違うかなぁ。。と

お願いします。

A 回答 (2件)

STEELHEARTってまだ活動していたんですね。


しかも、雰囲気もがらりと変わって。
私の中では「She's Gone」で止まってました。
似ているか分かりませんがいくつか紹介したいと思います。

BLACK STONE CHERRY
http://www.myspace.com/blackstonecherry
The Poodles
http://www.myspace.com/thepoodles
JORN
http://www.myspace.com/realjorn
Armageddon
http://www.myspace.com/armageddonsweden
Burning Point
http://www.myspace.com/burningpointband
Master Plan
http://www.myspace.com/masterplanmetal

いづれのバンドもSTEELHEARTに比べヘビーではないような気もしますが。
しかし、いい具合に化けましたね。
今度、アルバムを購入しようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度解散して、また再結成したんですよ^^

ご紹介いただいたの全部聴きました★
BLACK STONE CHERRYはちょっと違うかな。
The PoodlesもSTEELHEARTとはピンとこなかったんですが、個人的にかなり気に入ったのでうれしいです★★

JORNは近いかもしれません。
Armageddonって、クリストファーアモットのバンドなんですね。
アークと180度違うタイプでびっくりしました^^

Burning Pointはさすがフィンランド色がありますね^^;
Master PlanもSTEELと比べるとSTEELのほうがもっとメロディアスですね。Mater Planは好きなのですが、メタル色が強いので、STEELとは違うような感じがしました。

JORNが近かったです★
ありがとうございます。あと、個人的に気になったバンドもいくつかあったので、別の意味で感謝です(´ ▽`).。o♪♪

お礼日時:2008/01/14 18:19

ぅ~。

。。
有名だカラ、怒られそぅだケド
the used
http://www.purevolume.com/theused
に近ぃかな;
もっと重ぃのがいぃよね><;

Puddle of Mudd
http://www.myspace.com/puddleofmudd

また少しずれてていぃ??
Pleymo
http://www.myspace.com/pleymo

オルタナ寄りになるともっと怒られそう・・・・;
trapt
これマイスペわかンなかったから略でWワラ

ぁぃゎ、基本エモラーなンでこぅいうSDあンま聴かなぃンで
お役に立てなくてすぃませン↓↓

でゎ。またねェー↑↑
(*ノ゜▽゜)ノA Happy New Year。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
全部聴いてみました。

the usedはちょっと軽かったです。
Puddle of Muddはもっと軽いですねぇ><
Pleymoはすみませんが、ジャンルが違いました。

STEELHEARTは90年代のメロディアスハードロックで、今は昔よりヘビーでダークになりましたがやっぱり昔の名残が少し残ってる感じがします。

そんな感じのバンドを探してるのですが><

しかし前者2バンドは気にいったので。
ご協力ありがとうございました★

お礼日時:2008/01/14 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!