アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OUTLOOK EXPで送受信したメールを削除し、削除済みアイテムからも削除したとします。この場合、もう1度、読み返す方法がありますか? 家族で共有のPCで、それぞれアドレスは持ってはいるのですが、例えば誰かがPCにとても詳しければ、削除をしたとしても、完全に削除し切れては居なくて、どこかで読める。ということがあるのでしょうか?私はPCには全くの初心者です。教えてください。

A 回答 (4件)

その後に最適化(ファイル→フォルダ→最適化)を行っておられないなら、メンテナンスタブにある「保存フォルダ」にあるメールデータを保存したファイル(dbxファイル)に情報が残っている可能性もあり、復元もできる可能性があります。

メール削除後に、手動でフォルダの最適化を行えば、ご家族のだれかが復元して読めるようにするのは、基本的に無理ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素人の私にも分かりやすくご説明頂き、有難うございました。助かりました。

>OUTLOOK EXPで送受信したメールを削除し、削除済みアイテムからも削除したとします。

この場合、もう1度、読み返す方法がありますか?
この場合完全に消去されるため無理ですね

> 家族で共有のPCで、それぞれアドレスは持ってはいるのですが、例えば誰かがPCにとても詳しければ、削除をしたとしても、完全に削除し切れては居なくて、どこかで読める。ということがあるのでしょうか?
削除済みアイテムから削除前に違うフォルダーへ1部のメールを移動させれば消去されずに残りますので読む事はできます。
違うフォルダーへ移動させることですべてのメールが削除されたと思うでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明を有難うございました。助かりました。

復元ソフト

ファイナルデータならばっちりですが...
フリーでも多数あります。

参考URL:http://www.finaldata.jp/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。URL、大変参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。自分ではうまくネットで探すことが出来ず、大変参考になりました。