dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンプライムで配送料とられた。何故?

中古の本で600円くらいのものをアマゾンプライムで購入したら、配送料とられました。

かからないはずでは・・・。

私が間違っているのでしょうか?

もし間違っていたら、どういうときは取られるのか?を教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
アマゾンではない第3者からの購入になるからですね。
プライム対象の商品には、対象であることを示す表示があるようです。
今後はお気をつけください。
    • good
    • 8

通販で買った場合送料は取られます



アドバイス
通販は複雑なので慎重に購入した方が良いと思います
    • good
    • 0

中古の本ということは、マーケットプレイスのものですね。


それは、アマゾンプライムの配送料無料のサービスの対象外です。
    • good
    • 3

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
より引用

# AmazonマーケットプレイスTMの出品者など、Amazon.co.jp 以外の第三者が販売、発送する商品:出品者が定める配送料または規定の配送料がかかります。

# Amazon.co.jp が販売、発送する商品で、特別配送料が別途商品の詳細ページに表示されている商品:価格の横に特別配送料が表示されている商品は、別途表示されている特別配送料がかかります。



-ここまで引用-

この場合は#1の方、マーケットプレイスで第三者から出品されていたからですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!