アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DNS設定を教えて下さい。
説明書にはいつも使っているDNSを、とあるのですが、それはどこで調べるんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



直接の回答ではありませんが…
Radish3でしたらDNSを設定する必要なく使えます。
メーラーのsmtpサーバー設定をlocalhostに変えるだけ
あとはデフォルトのままで使えています。

外してるかなぁ…?

参考URL:http://www.sapporoworks.ne.jp/radish3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3はベータ版とのことでちょっと躊躇しているのですが、まずは試してみます。

まさか相性の問題とかではないのでしょうけど...。

お礼日時:2002/09/28 00:50

#1です。



>ちなみに、そのアドレスにpingを打ってみますが、二つともreplyが帰ってきません。
私もYBBユーザですが、YBBのDNSはICMPをフィルタリングされているようで、
pingの応答は返りません。(Request timeoutになります)

>IPCONFIG /ALLで取得したDNSサーバのアドレスをセットしてみても、やっぱりダメです。
試しに私も Radish Version 2.2.8 でやってみましたが、 問題なく送信できました。

「ダメ」というのはどんな状態なのでしょうか。
ログを見てください。できれば、設定の「デバッグモード」にチェックを入れたほうが
詳細がわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。あれこれ試しており、回答が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

うちでは、ブロードバンドルータが入っており、NAPTが有効になっているのでそのせいだろうかとも思ったのですが、別のサーバにpingを打ってみたらちゃんと帰ってきたのでそのせいではないようでした。

結論を申しますと、今日、バージョン3で久しぶりに試してみたら、あっさりうまくいきました。

回答をいただいた後試したときには全くだめだったのですが、もしかして受信側サーバの障害だったのかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 11:17

RadishはDNSを入力しなければならなかったですが、


Radish3はインストールすればそのまま利用できるので、こちらを使うのが
いいのではないかと思います。

参考ページ
http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/ipudoc01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。あれこれ試しており、回答が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

結論を申しますと、今日、バージョン3で久しぶりに試してみたら、あっさりうまくいきました。

回答をいただいた後試したときには全くだめだったのですが、もしかして受信側サーバの障害だったのかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 11:15

Windowsパソコンとして、


MS-DOS(コマンド)プロンプトを開き、
IPCONFIG /ALL
とやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IPCONFIG /ALLで取得したDNSサーバのアドレスをセットしてみても、やっぱりダメです。
ちなみに、そのアドレスにpingを打ってみますが、二つともreplyが帰ってきません。

お礼日時:2002/09/28 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!