アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十数年前に買ったシャネルのマトラッセ、ラムスキンですが、結婚式に7回ほど持ったのみにもかかわらず、先日久しぶりに見てみたら、かばんのほとんどの辺(四隅ではなく)が擦れたように革がぼろぼろになっていました。もちろん底だけではなく、裏側のポケットの辺も、変色し表面がはげています。お店に持っていったら、高級ラムスキンなので年数がたつと劣化する言われてしまいました。「一生もの」と勧められて購入しましたが、シャネルの品質ってこんなものでしょうか。因みにほかのブランドバックは全く問題ないので、保管の問題ではないと思います。

A 回答 (1件)

仰るとおり、"こんなもの"です。



友人は大理石のカウンターに置いたところ、
革がくっついてしまい、結局一部が禿げてしまいました。
買ったばかりだったので相談しに行くと、
このカバンはそういった華奢なものなのだと言われたそうです。

シャネルのバッグや服は、そもそも働く女性のためを考えて作られたという歴史があります。
(華奢という話とは矛盾していますが・・・)
つまり、一生モノとして大切に保管するようなものではなく、
日頃使ってナンボのものなはずなのです。
流行も相当ありますし、型も劇的に変わったりしますから、
どんどん使って傷んだら捨てましょう。
ずっと全く同じ形で出され続けるといったタイプのブランドとは違います。

この回答への補足

ありがとうございます。シャネルは他のブランドと違い値段と品質がつりあってないのでしょうね。お値段の高さはクオリティーというよりも、デザイン代?と割り切るべきなのかもしれません。ただ、私のバッグは定番中の定番で今でも店頭に同じ形のものが35万で売られているのでなんだかとても残念です。

補足日時:2008/01/15 20:19
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A