プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に対戦(オン、オフどちらでも)や協力プレイが出来る、同人ゲームを探しております。
欲しい優先順序は以下になります
発売時期の、新しい古いはあまり問いません
即売会やヤフオクでしか手に入らないのならその点を記載してもらえると助かります。

(1):オフライン対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング系ゲーム
(2):オフラインで対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング以外のゲーム
(3):オンライン対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング系ゲーム
(4):対戦・協力一切不可な、アクション、格闘、シューティング系ゲーム
(5):オンラインで対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング以外のゲーム

今回、いらないジャンルは
アドベンチャー、ノベル、シミュレーション、RPG系
となります。

シューティングは
「3Dシューティングゲーム」
「ファーストパーソン・シューティングゲーム」みたいな物は欲しいです。
もしくは2Dでも、対戦が出来るものなら欲しいです

今の所、お気に入りは
渡辺製作所(フランスパン)の「あゆちゃんパンチ」「QOH99]「RBO」です。

「ひぐらしデイブレイク」
「涼宮ハルヒの激闘」
「マジカルバトルアリーナ」(体験版公開後DL予定)
などが、今の所購入候補です。

「アリス戦記」は購入を迷っています

交通費や送料を浮かせる為
まとめて購入したいので、今回質問しました。
また、お勧めのネット通販同人ショップなどあったら、そこの利点を教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「東方花映塚」はいかがでしょう?

オフラインで対戦できる2Dシューティングゲームです。
体験版がダウンロードできます。
http://www16.big.or.jp/~zun/html/th09top.html

東方系は同人ソフトとしてはかなり有名な(弾幕)シューティングで、
本来は1人用のゲームなんですが、
この「東方花映塚」は東方シリーズの中でも異色の対戦型シューティングです。
※1人用をプレイする場合もCPUとの対戦シューティングになります。
    • 0
この回答へのお礼

良いソフトの紹介、ありがとうございます。
購入を検討したいと思います。
早速、体験版をダウンロードしてみます。