アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ヶ月か前にもこちらで質問させていただきました。
30代半ばの女性です。

この年になると新しい出会いってなかなかありません。でも、こちらを拝見していると子供がいて再婚相手に悩んでいらっしゃる方がいたり、不倫の悩みがあったり、形はどうあれ皆さん恋をしてるんだなぁっと。
でも、どうやってそういう相手と出会ったのでしょうか?

以前いただいた回答では
1 知人に紹介してもらう
2 職場を変える
3 合コンなどに出席する

などのアドバイスをいただきました。

1は兼ねてより友人には話をしていますが、この年になると回りは既婚者ばかりで、なかなかいません。
2は正社員で仕事をしていますし、仕事に不満はありません。今から派遣や他の会社に行くにはリスクが多すぎます。
3ミクシーに登録していて「都内で飲みにいこう」みたいなコミュニティーに入り何回か参加したのですが、どうも乗りが若いというか話が会うような人に会いません。

せめて片思いでもいいから誰かを好きになってときめいたりしたいなぁ・・・

こんなところで出会ったなどの体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

出会いはそれなりにあると思うんですよ。

ただそれが自分にとって実りあるものかそうでないかの違いで。
突破口になりうるのはやはり自分の好きな分野でしょうね。
ネットが好きならそこでの出会いも別に悪くは無いと思うし、
スポーツが好きならスポーツクラブに通うとか、地元のサークルを探してみるとか、好きなものを共有できる関係というのは発展しやすい気はします☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元のサークルというところには目が行きませんでした。
っが、どうやって見つけたらいいんだろう。
探してみます。

付き合ってきた女性が年上ばかりの男ですが、どうやって出会ったかについていくつかお話します。

34歳のスーパーでレジを打っている女性は、買い物をしたときに雑談を、せいぜい1分程度ですがする関係から始まりました。当時学生で、いつも安いものを求めて閉店間際に買いに行っていたので、ある日仕事が終わった後にドライブに誘ってくださって、それがきっかけで仲よくなりました。

32歳の女性は友達の元カノでした。友達は22歳なので10歳上の人だったのですが、ではその友達はどう知りあったかと言うと、地元の大学のネット掲示板を読んでいて面白そうな人に声をかけてみたらしいです。

他にも何人かいますが、社会人大学院生の研究のお手伝いとか、あんまり参考にならないものもあります。

さて、これらの共通点は何だろう?と思ったのですが、女性側が誘ってきたとか積極的に動いたことがあると思います。ナンパに慣れている男は女性を見ると声をかけてくることはあるでしょうが、普通の男は女性に対しては石橋を叩くように接すると思っています。だから、ちょっとしたきっかけではすれ違いで終わってしまいます。逆ナンパってほど大げさでなくてもいいのですが、フレンドリーに接してくれると安心してお話ができます。譬えて言うと「この石橋は叩かなくても安全です」という看板を置いておくようにすると、あまり警戒せず話に応じる人は多いかと思います。

あとは、皆様も書いていますが趣味の友達はとてもいいと思います。一例を挙げると、オートバイは男の乗り物みたいなイメージが強いのですが、妙に結束力があります。旅行をしていると見ず知らずの人に話しかけられたり、道路ですれ違った人に挨拶されたり、車とはまた違った味がある乗り物です。もし、オートバイに乗ってもいいと思うのであれば、免許を取ってバイク屋さんに遊びに行くと親切にしてくれるかと思います。特に女性ライダーは大歓迎と言う人は多いはず。趣味の話ができる異性がいたらいいな、と願う人は多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

待ってるだけではダメですねぇ。
こちらからでも良いなと思える人に出会えるといいです。

ちなみに中免持ってますが、背が低いので取り回しが大変です。もう若くないのでバイクは・・・

30代前半女性です。

わたしの場合は、サークルなどの集合体や合コンには参加しません。

今の彼氏は、たまたま常連になったお店の店主の友人(同じく常連)です。
その前の彼氏も、ある喫茶店の常連どうしでした。
同じコミュニティの中での恋愛ごとは、どうしても秘密裏に進めにくいですし、人の目もありますから、自分が自由に振舞うことも難しい場合が多々あります。
よって、これまでの友人関係を駆使して、日頃から新しい場所や新しい人に出会えるように、色々と連れ回して貰うのがよい方法です。
気心の知れた友人が選択するお店や人は、それだけでかなり信用度が高いですから、その時点で「自分の好みから遠くはない」ところまで絞り込めます。最初連れて行って貰ったお店に自分が通うか、紹介された人々とその後連絡を取るかはご自身の選択によりますが、たとえその時点で「恋人候補」が居なかったとしても、そこで諦めないほうがよいです。そこで知り合った新しい友人が、更にまた新しい世界や人に繋いでくれるかもしれないからです。

30を過ぎたからこそ、多くの人や多くの場を知っている友人知人が周囲には沢山いるはずです。その機会・利点を使わない手はありません!
    • 0
この回答へのお礼

No.5の方もおっしゃってましたが
よく通う店でって実際にあるのですね。
どこで何があるのかわからないなぁと思いました。

29歳・女性です。

確かにこの年代になると、周りはみんな結婚しちゃって出逢いって
なかなかありませんよね。
私の周りの人の例から行くと・・・
・会社の友達(先輩・後輩)の結婚式や2次会で旦那さん側の
 関係者と知り合う。
・病院などはサークル?活動などを結構やっていて、病院勤務じゃ
 なくても知人の紹介などで参加できるので参加する。
・自分がよく行くBARに1人で来ていたお客さんに話しかけて
 仲良くなる。
こんなカンジでしょうか?

mixiもオフ会などではなく、自分の趣味に合った人、色々と相談でき
そうな友人といったカンジの方を探してはいかがでしょうか?
お見合いパーティーとかもありますが、どの程度信頼できるかは
わかりかねますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お店の常連さん同士!!
そんな出会いもあるのですね。
ぼーっとしていられないわ

習い事、趣味に関連するイベント、職場いろいろあると思います。

でも、出会いの場って限られてくると思うんですよ。
ここで何度質問してもきっと似たような答えしか出ないと思います。
わたしもそういう思いにかられたことはありますが、結局場所が
あるだけじゃ何の意味もないことに気づきました。
だからってわけじゃありませんが、結局のところ出会いがないとか
場所がないってことが本当に問題なのかって気がします。
実はあなた自身が見えていない、分かっていないだけかもしれません。

でも、場所を作るのはいいと思いますし、いろんな人と出会う
ことでその答えが見つかるかもしれませんね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かにここで質問しても限度がありますね。
でもヒントをいただきました。

40代半ばの男性です。

私はこの歳になっても新しい出会いを求めて色んなところに顔を出しています。出会いと言っても異性との出会いばかりではありません。同性の出会いだってとても大切な出会いです。

出会いが無いと愚痴をこぼす人に限って自分からは全然動いていないんですよね。まずは自分から積極的に動いてみてください。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるです。量稽古が大切ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>出会いが無いと愚痴をこぼす人に限って自分からは全然動いていないんですよね。まずは自分から積極的に動いてみてください

失礼ながら質問の中でも記載したのですが、飲み会(オフ会)に参加してみたりしたのにダメなのです。imanagatさんのおっしゃる「色々なところ」を教えていただきたいのです。
それで、こちらに相談させていただいた次第です。

同性の出会いはありましたよ。
とても仲良しな友達できましたから。

社会人サークルに参加してみては?

ちなみに私(男)の周りは、私を含め30代~40代の独身男ばかりです(笑)。
あと、習い事ですかね。共通の趣味があると、出会い的にもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

社会人サークルですか?
初耳です。
どんなものがあるのでしょう?
地元の自治体で調べると良いですか?