どうしても知りたいです。この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。
♪あ~ だから今夜だけは 君を抱いていたい~
 あ~ 明日の今ごろは 僕は汽車の中~♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

◆Naka◆


懐かしいですね。「チューリップ」の「心の旅」のことでしょう。
下記(↓)参考URLで「MP3」を購入することができます。
サンプルも聴けますので、ごらんになってみてください。

参考URL:http://mp3.music.co.jp/songlist/JPN-MCJ-1999-000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいことまでありがとうございました。「心の旅」名曲ですよね!早速音楽ダウンロードしちゃいました!

お礼日時:2001/02/08 02:20

まったくどうでもいい話なんですが、「心の旅」は、今はなき有頂天というバンドもカバーしてました。

非常にカッコ良いです!!(ボーカルは現在劇団ナイロン100℃主宰のケラリーノ・サンドロヴィッチ)

失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。今度有頂天さんのもきいてみたいと思います。

お礼日時:2001/02/09 05:58

チューリップの-心の旅-です。

ズバリellenaさんのおっしゃる通り吉田栄作さんがカバーしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。やっぱいい曲ですよね!今度、吉田栄作さんのほうも聞いてみたいと思います。

お礼日時:2001/02/09 05:57

古いチューリップファンなのでうれしい質問です。


心の旅はチューリップ最初のビッグヒットです。
その後も何曲かヒットしたんですが、
テレビ出演を拒否し続けたため結局メジャー路線には乗りませんでした。
グループは福岡県出身でリーダーは財津和夫といいます。
聞いたことないですか?
最近ではドラマに使われて「サボテンの花」がリバイバルヒットしました。
バンドはずいぶん前に解散してしまったんですが
近々再結成してコンサートやるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございました。チューリップの存在は知っていたのですがこの歌がチューリップの歌だったとは知りませんでした。私のベストソングにさせていただきます。

お礼日時:2001/02/09 05:55

オリジナルはチューリップの「心の旅」です。


1973年のチューリップ初のヒット曲で、メンバー的には
「最後の賭け」で出した曲だそうです。
アルバム「心の旅」に収録されています。
ベストも東芝EMIから出ているそうなので聴いてみてはどうでしょうか?

ちなみに、吉田栄作あたりがカバーしてたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました。私のベストソングにさせていただきます。

お礼日時:2001/02/09 05:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q君は~♪くだ~けちぃ~いった♪

お世話になります。
昔TVドラマに醜いアヒルの子ってありましたよね?その主題歌で「君は砕け散った夢のかけらひとつひとつ小さなその手で集め。いいさ、何度だってたちあがろう・・・」っていう歌詞の歌がありましたよね?歌詞と歌手がわからないのですがだれでしょうか。

Aベストアンサー

そのドラマの主題歌なら”松山千春”さんの”君を忘れない”だと思いますが。

Q「明日へ~♪」か「未来へ~♪」の歌詞で終わる曲

10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

《CMの情報》
・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。

《曲の情報》
・日本人男性が一人で歌っている。
・心が温まるような内容の歌詞と曲調。
・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。
・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

Aベストアンサー

これかな?定かじゃないですが…
間違ってたらすいません。

歌手:佐藤竹善
曲名:このまま歩こう

歌詞:
 このまま歩こう この空の果てにつづく道は いつか消える 
 広がる景色に 心をうつして ほほえみながら ただ明日へ
 日が沈んで 霧が立ち込めて 雨が降れば ずぶ濡れだけど
 朝が来ると信じてる

旭化成の企業CMだったようです。
「上から下へ流れる」とありましたが、それは「この木なんの木♪」のやつですかね。同じ「なるほど・ザ・ワールド」の時間帯に流れていたCMなので、確かにイメージがカブってしまいますね。

参考URLはニコニコ動画なので、ユーザー登録してないと見れません、すいません><;

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3912927

Q♪だ~って あ~な~た~に 会~え~る~ぅから~♪ ←この歌のタイトル教えて!

タイトルそのままです。このサビの歌詞がある歌のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、レミオロメンの「太陽の下」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A018241/VICL-35955.html

↓歌詞です。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%91%BE%97z%82%CC%89%BA&b=&f=&n=7b142b29d21cc17dc765cb05b0c5

間違っていたらすみませんm(__)m

Q男性アーティストで♪ず~っとあいしてる~♪って曲しりませんか?

エグザイルみたいな感じの声のシンガーでサビ部分で~It's everything ずっとあいしてる~っていうような歌詞の曲名がわかったら教えてください!!

Aベストアンサー

EXILEのような声ということで歌詞がちょっと違うのですが、
COLORの「Lost Moments ~置き忘れた時間~ feat.ATSUSHI」はどうでしょうか?
初代メンバーでグループのプロデューサーであるATSUSHIさんがリードヴォーカルを取っているようです。

http://music.biglobe.ne.jp/special/0704/color/

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_rzcd45545.htm

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22616

全く自信なしです。違っていたらすみません。

参考URL:http://www.colorsoul.jp/p/index.html

Qそばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪の歌  

タイトルの通りなのですが
今年の3月のドラえもんの挿入歌で

そばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪
しんじて~♪しんじて~♪しんじて~♪

の歌は、どなたのなんていう曲なのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

mihimaruGTの「かけがえのない詩」ですよ^^


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報