プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトを中心に調べたところパチンコの還元率は良いところで90%
(パチンコ店は投入金の10%を利益として運営している。)
とのことなのですが、

現在自分はパチンコに20万の現金を投資し収支が-10万です。
還元率から考えれば負けすぎということになると思うのですが、みなさんから見ても(還元率が50%という)自分は負けている方なのでしょうか…?

立ち回り方は、良く出ている店で良く回る台を選ぶようにはしてます。このことを踏まえた上で関係者の方や、みなさんの率直な意見、自身の体験などなどを教えて頂ければ嬉しいです。自分ごときの質問ではありますがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

還元率を勘違いしていませんか?



還元率90%とは、打ち出した玉100発に対し払い出された玉が90発って事です

等価交換の店ならこんな実験をすれば理解できますよ

(1)20万円用意してひたすら打つ!
(2)台からチンジャラと払い出された玉は使わない(大当たりの玉はもちろん、スタートチャッカーやその他の入賞口からの払い出しの玉もドル箱に移す)
(3)20万円分打ったら払い出された玉を計数する

それを続けていけば、平均の両替額は18万円に近い額になるはずです
打ち出し=200000円÷4(1玉の単価)=50000発
払い出し=200000円×90%=180000円(45000発)

これが90%ってことです(乱暴な言い方だと、朝から晩まで打って2万負けるのが還元率90%)

どれだけ打ってマイナス10万か分からないので、運不運は分かりませんが、少なくとも還元率50%って事ではないので安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCのトラブルによりお礼が遅くなってしまいました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/22 18:44

パチンコとスロット両方で打ちたい台を打ち散らかしている負け組みなので参考になるかどうかですが…


昨年の収支
総投資 4,777,000円
総回収 4,091,000円
回収率 85%

一番悪かった月
総投資 578,000円(さよなら4号機前編)
総回収 260,000円
回収率 44%

一番良かった月
総投資 214,000円
総回収 315,000円
回収率 146%

月によって上下が激しいですが年間でみれば85%です。

金額でみると-686,000円。結構負けてますね(笑)
さよなら4号機で50万くらいつっこんでるので、そうゆうことせず普通にやっていれば、それこそ90%ぐらいだったかもしれませんね。

他の人も言っているとおり長いスパンで見てみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCのトラブルによりお礼が遅くなってしまいました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/22 18:45

ずいぶん、短いスパンで考えてますね。


その金額だと3~4日ってとこですよね。
じゃあ、ある日10万負けたら0% ?
1000円投資で10万勝ったら、10000%?

そういう被害妄想的な考えをされるってことは負けてるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応は、1年ぐらいのトータルです。(大負けもしなければ多勝ちもしないんで。)
負けちゃうとどうしても被害妄想になっちゃいますね、、気をつけます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/01/24 23:03

たったそれだけのお金で数千万から数億のお金を基準にして出した数字と比較するというのも何と言うか・・・


例えば1台あたり1日5万の売り上げがあり、300台あるお店で考えれば1日1,500万売り上げがあるわけです。その場合1,350万は景品として返していると。でもこれは一日単位です。実際はもっとばらつきがでますので、最低でも一月単位ぐらいで考えればその30倍。つまりは数億単位の中で考える90%です。
そこぐらいまでお金を使えば90%という数字も実感できるようになるでしょう。毎日10万円分玉を打っていれば4,5年ぐらいで、今まで1億使ったけどマイナス1千万だなぐらいの感想がいえると思います。

統計学的な計算・感覚が理解出来ない以上、勝ち組にはまわれないでしょう。あくまでも趣味の範疇として正しく節度をもって遊ぶことにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もパチンコ経営に関わったりすることのある人の端くれなんでそのくらいは理解しているつもりなんですが、質問時は大負けた後で、、「他の人はあんなに出てさぁ・・」と理性を失ってました。

おかげで冷静になりました。感情的になっちゃうもんですね。やっぱ自分にはパチンコは恐ろしいです。反省しますm(_ _)m

お礼日時:2008/01/24 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!